ふなっしー、「いいとも」出演ラストで感涙……「本当に嬉しかったなっしー」 | RBB TODAY

ふなっしー、「いいとも」出演ラストで感涙……「本当に嬉しかったなっしー」

エンタメ その他

ふなっしー
  • ふなっしー
 千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ・ふなっしーが24日、「笑っていいとも!」(フジテレビ系)で出演ラストを迎えた。いつもの破天荒な姿とは打って変わって、涙声でタモリに感謝を伝えた。

 ふなっしーは、2013年10月より月曜日の準レギュラーとして同番組に出演。半年足らずの短い間ではあったが、番組を盛り上げ、24日にその役目を終えた。

 番組の最後、東進ハイスクール講師・林修さん、漫画家・久保ミツロウさんとともに「今日がラスト」と紹介されたふなっしー。観客や出演者たちから温かな拍手が送られ、タモリも2人に向かって礼。ふなっしーは、「ありがとう。本当に嬉しかったなっしー。ありがとうございましたなっしー」と何度もおじぎし、SMAP・香取慎吾から「本当に泣いてる」と涙声をツッコまれていた。さまぁ~ず・三村マサカズからは「ふなっしーは泣いてないけど、中(の人)が泣いてる」と茶化され、大きく体を震わせて否定していた。

 梨の妖精にとっても、「いいとも」出演は大きな出来事だったらしい。なお、同番組は31日にいよいよ32年間の歴史に幕を下ろす。
《原田》

関連ニュース

特集

page top