BUMP OF CHIKEN、ボーカル・藤原基央が肺気胸手術……ライブ延期を発表 | RBB TODAY

BUMP OF CHIKEN、ボーカル・藤原基央が肺気胸手術……ライブ延期を発表

エンタメ 音楽

ボーカル・藤原基央の肺気胸によりライブの延期を発表したBUMP OF CHIKEN公式サイト
  • ボーカル・藤原基央の肺気胸によりライブの延期を発表したBUMP OF CHIKEN公式サイト
 ロックバンド・BUMP OF CHIKENのボーカル・藤原基央が、肺気胸の手術を受けたとして、31日に予定していたライブ「BUMP OF CHIKEN Live at STUDIO COAST」を延期することが発表された。

 公式サイトの発表によれば、藤原は肺気胸が見つかったため、入院して手術を受けたという。術後の経過は良好とのことで、すでに復帰に向けてリハビリを開始しており、近日中には退院を予定しているとのことだ。

 しかし、31日のライブについては、メンバーとスタッフで協議を重ねた結果、体力回復や藤原本人への安全面を考慮して延期することを決定。「こちらの公演を楽しみにして頂いていたファンの皆様、そして関係各社の方々へご心配と多大なるご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪している。

 なお、4月5日よりスタートする全国ツアー「BUMP OF CHIKEN TOUR “WILLPOLIS 2014”」は予定通り開催するとアナウンスしている。
《花》

関連ニュース

特集

page top