はるかぜちゃん、Twitter復帰……「絶対に嫌なことを言った人よりもしあわせになる」 | RBB TODAY

はるかぜちゃん、Twitter復帰……「絶対に嫌なことを言った人よりもしあわせになる」

エンタメ ブログ

 “はるかぜちゃん”こと女優・タレントの春名風花が11日、Twitterを再開するとブログで宣言した。

 ネット上でバッシングや誹謗中傷を受けることの多い春名は、ついに昨年9月Twitterアカウントを保護者との共同管理に切り替え、Twitterと距離を置くことにつとめていた。また、今年1月には新たな発信の場をTwitterからFacebookに移すと報告し、以来、Twitterでは時折ツイートする程度に使用を控えていた。

 だが、春名は、「Twitterを控えることを控えることにしました!!!」と宣言。あるブログを読んだことがきっかけで、バッシングに怯えていてはいけないと考え直したそうだ。この先自然にTwitterをやめる展開になる可能性はあったとしても、「怯えてちぢこまっていても慣れないキャラでがんばっても人生むだにする!」と今はまだやりたいことをやろうと決心している。

 無理せず自分のペースで呟き、声優になる夢を叶えるための努力も重ねていくとつづり、「絶対に嫌なことを言った人よりもしあわせになる。それっきゃないよね!!」と前向きに語った。

 春名のTwitter復帰宣言にファンからは「頑張れ!」「応援します」とエールが送られている。ただ、「Twitterを控える」と伝えてからもTwitterの更新が続いていたことから、「あれで控えていたのか」「とっくに復帰してると思っていた」という意見も。今回の復帰宣言は、春名なりのけじめとして、改めてアナウンスしたということなのだろう。
《原田》

関連ニュース

特集

page top