プリキュア10人が“ひな壇”で、ひなまつりをお祝い 中島愛、潘めぐみも大感動 | RBB TODAY

プリキュア10人が“ひな壇”で、ひなまつりをお祝い 中島愛、潘めぐみも大感動

エンタメ 映画・ドラマ

写真中央左から、中島愛さん、潘めぐみさん。
  • 写真中央左から、中島愛さん、潘めぐみさん。
  • 「プリキュアひなまつり!」
女の子に大人気のプリキュアシリーズが、女の子ための節句ひなまつり を大きくお祝いした。3月2日、東京ドームシティにプリキュアオールスターズから10人が参加、“プリキュアひなまつり!”が開催された。

3月15日には『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』が公開されることもあり、プリキュアオールスターズの注目も高まっている。そこで、一足早い ひなまつりで、プリキュアオールスターズがおともだちと交流を深めた。
また、当日は、現在テレビ放送中の最新作『ハピネスチャージプリキュア!』から、キュアラブリーの声優の中島愛さん、キュアプリンセス役の潘めぐみさんも応援に駆けつけた。プリキュアひなまつり!を大きく盛りあげた。

訪れた200人の親子の目を特に惹いたのは、会場の姿をみせた「プリキュアひな壇」だろう。縦3m、横6mもの巨大なひな壇に並んだのは、なんと10人のプリキュアたち。世界一カワイイひな壇の出現だ。
これについて中島さんは「すごいっ!感動しました!!」、藩さんは「大迫力です!映画も大迫力・大感動するので、楽しみにしてください。」と。かなり驚いた様子だ。
中島さん、藩さんも交えて、このひな壇の前で記念のフォトセッションも行われた。

さらに、プリキュアオールスターズから、当日集まった子供たちに、ひなあられが配布された。プリキュアからの手渡しプレゼントに、こどもたちが大興奮する場面もあった。こうして年に一度の女の子のお祭りが、盛大にお祝いされた。

『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』
3月15日(土)全国ロードショー

中島愛さん 潘めぐみさん のコメント

■ ひなまつりの思い出
中島愛さん
「小学生のときは、ともだちと家に呼んでひなまつりパーティーをしていました。その日にしか食べられないケーキなどを食べられたのが嬉しかったです。」
潘めぐみさん
「家族で過ごせる大切な日です。先日、母と早めのひなまつりをしようと“プリキュアひなあられ”を買って食べました。」

■ 『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』について
中島愛さん
「今回映画に初めて参加して特別な1作になったし、とても新鮮だったし、すごく嬉しかったです。
今回はプリキュアシリーズ10周年でひとつのフィナーレです。夢・愛・希望や大切なことがまっすぐに描かれています。」
潘めぐみさん
「先輩たちとご一緒した初めての機会でした。先輩たちに支えられ、共演できて嬉しかったです。
タイトルにもなっている「永遠のともだち」に加えて親子の絆も描かれています。家族そろってみてほしいです。」

■ タイトルにもなっている「永遠のともだち」、ともだちについての思い出について
中島愛さん
「学生のころに、ともだちが手作りで肩たたき券を作ってくれたことがすっごく嬉しくて、今でも折れないようにファイルに入れて大事に持っています。」
潘めぐみさん
「小学校3年生のとき、親友に教えてもらった作品がきっかけで声優を目指しました。親友は私と行ったスキューバダイビングがきっかけで水族館で働いています。お互いの夢が叶いました。」
《animeanime》

関連ニュース

特集

page top