モー娘。道重さゆみ、デビュー当時の自分に「少し恥ずかしい(笑)」 | RBB TODAY

モー娘。道重さゆみ、デビュー当時の自分に「少し恥ずかしい(笑)」

エンタメ 音楽

NHKの特集番組「モーニング娘。55スペシャル!」でスペシャルメドレーを披露するモーニング娘。'14
  • NHKの特集番組「モーニング娘。55スペシャル!」でスペシャルメドレーを披露するモーニング娘。'14
  • モーニング娘。'14が1月29日にリリースした新シングル「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」
 アイドルグループ・モーニング娘'14のデビュー曲から最新曲までのシングル曲55作品を紹介するNHKの特集番組「モーニング娘。55スペシャル!」が3月30日にBSプレミアムにて放送されることが25日、わかった。

 今年で結成17周年を迎えるモー娘。。同番組では、1998年のデビュー曲「モーニングコーヒー」から、今年1月29日にリリースされた最新曲「What is LOVE?」まで、これまでメンバーチェンジを繰り返したきたモー娘。の世代を超えたシングル曲を完全網羅。放送当時の曲時間のまま、約4時間をかけてたっぷりと紹介する予定だ。

 モー娘。のリーダー・道重さゆみは、今回の特番放送決定に、「番組を通じて歴代の16年のモーニング娘。を振り返る事ができるなんて!私自身今からとても楽しみにしています」と大喜び。と同時に「ただ、私のデビュー曲『シャボン玉』の自分を見るのは少し恥ずかしいかな(笑)」と複雑な心境ものぞかせた。そしてモー娘。の長い歴史を改めて振り返り、「モーニング娘。の歴史は深いなぁ…と感じています。今に繋げてくださった歴代の先輩方に改めて感謝します」と、感慨深げなコメントを寄せた。

 なお、同番組では現在のモーニング娘'14でのスペシャルメドレーも披露される予定。道重は「いつも応援してくださっているファンのみなさんへ感謝の気持ちを込めて、そして『モーニング娘。』としての誇りを持って、全力で愛のあるパフォーマンスをお見せします!」と意気込みを見せている。

 「モーニング娘。55スペシャル!」はNHK-BSプレミアムにて3月30日午後10時50分より放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top