「味見をしてもなおせない」……松嶋尚美の“料理オンチ”ぶりが明らかに | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「味見をしてもなおせない」……松嶋尚美の“料理オンチ”ぶりが明らかに

エンタメ その他
大塚食品「ボンカレー」のレンジ調理を子どもと一緒に体験する記念イベントに出席した松嶋尚美
  • 大塚食品「ボンカレー」のレンジ調理を子どもと一緒に体験する記念イベントに出席した松嶋尚美
  • 春を先取りした衣装で登壇した松嶋
  • 「ボンカレー」のレンジ調理に挑戦
  • 園児たちと和気あいあいの松嶋
  • 「ボンカレーゴールド大辛」を試食
  • 園児と一緒にレンジ調理を行なう松嶋
  • 園児と一緒にトッピングする松嶋
  • アレンジしたボンカレーを披露する松嶋と園児
 タレントの松嶋尚美が12日、東京都内の幼稚園で行われた大塚食品「ボンカレー」のレンジ調理を子どもと一緒に体験する記念イベントに出席。料理や子育てに関するトークを繰り広げた。

 「ボンカレー」の誕生日である2月12日を記念して行われた同イベント。園児たちとともにボンカレーのレンジ調理を体験した松嶋は、「え、箱のままでいいの? めっちゃ簡単」とその手軽さに驚きの表情。2児の母でワーキングマザーでもあるだけに、仕事と子育ての両立のためにレトルト食品も活用しているようで、「あまり気張りすぎないこと。細かいことを気にしすぎると、参ってしまう。レトルト食品や冷凍食品を使ってもいいと思うと、楽になった」と、両立の秘訣を語った。

 しかしどうやら、料理自体が得意ではない様子の松嶋。「料理を作り始めたのは36歳から」と、結婚前にはほとんど料理をしていなかったらしく、「今はだんだんと作れるようになってきましたが、味見はしません。味見をしてもなおせない(笑)」と、“料理オンチ”ぶりを明かした。

 昨今は、小倉優子や里田まいなど、ママタレント・主婦タレントの中には料理上手で再評価されるケースも多いが、どうやら松嶋にはその路線は難しそうだ。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top