AKB48が永井一郎さん訃報の前でピースサイン!? 峯岸みなみ、不運の炎上 | RBB TODAY

AKB48が永井一郎さん訃報の前でピースサイン!? 峯岸みなみ、不運の炎上

エンタメ その他

打ち上げ写真で炎上中の峯岸みなみ
  • 打ち上げ写真で炎上中の峯岸みなみ
 AKB48・峯岸みなみが27日、メンバーたちと自宅で打ち上げをした際の写真をGoogle+に投稿。背後のテレビに声優・永井一郎さんの訃報が映っていたことにより「不謹慎だ」と炎上している。

 峯岸は、「今日のご飯がギョウザだって楽屋で話したら、メンバーがお家まで遊びに来てくれました!」とその日行われた「AKB48 ユニット祭り 2014」の打ち上げを行ったことを報告。峯岸に大島優子、川栄李奈、横山由依、仲川遥香たちがテーブルを囲んでピースサインをする写真を公開しているのだが、なぜかこの写真が炎上しているのだ。

 よく見ると、奥に写り込んだテレビには、アニメ「サザエさん」の波平の姿が。これは同日亡くなった声優・永井一郎さんの訃報のニュース映像の一部であり、ネット上では「永井さんの訃報の前でAKBがピースサイン」というように注目を集めてしまっている。

 「不謹慎」「誰も気付かなかったの?」と批判の声が上がっている一方、「これはさすがにイチャモン」「タイミングが悪かっただけの事故って感じ」と擁護する声も。またアルコールの缶が置かれていることも指摘されているが、参加メンバーのほとんどは成人済みなので「未成年飲酒の証拠」とも言いがたい。それでもバッシングの勢いは激しく、なかには「テレビを見る姿勢が悪い」などといった意見まで出ている。

 楽しい打ち上げがとんだ騒動を巻き起こしてしまった。予測だにしなかった事態に峯岸も頭を抱えていることだろう。
《原田》

関連ニュース

特集

page top