小泉純一郎元首相、Twitter復活……「やっぱり、やることにしました」 | RBB TODAY

小泉純一郎元首相、Twitter復活……「やっぱり、やることにしました」

エンタメ ブログ

復活した小泉元首相のTwitterアカウント
  • 復活した小泉元首相のTwitterアカウント
 小泉純一郎元首相の公式Twitterアカウントが27日、復活した。第一声は、「やっぱり、やることにしました。スタッフを通してですよ」とツイートしている。

 小泉氏のTwitterは19日に一度開設され、「第87,88,89代内閣総理大臣を務めました小泉純一郎が、Twitterを開始することになりました。公式Twitterアカウント @J_Koizumi_Japanです。どうぞよろしくお願い致します。スタッフ」とツイートされた。Twitter社による「認証済み」マークが付けられていたことや、同時期にTwitterを開始した細川護煕元首相ともフォローし合っていたため、本人のアカウントとして報じられたが、その後、小泉純一郎元首相の事務所は、小泉氏はTwitterをやっていないとする内容を発表したことから、“なりすまし”の疑いもあがっていた。

 その後、同アカウントは21日に削除されたが、同時に本物のアカウントであったことも判明。そして27日に再度、同じアカウント名で復活した。

 27日午後5時30分現在、すでに7万人近いフォロワーを獲得している。
《花》

関連ニュース

特集

page top