全日本美声女コンテスト優勝者 「映画プリキュアオールスターズ」出演へ | RBB TODAY

全日本美声女コンテスト優勝者 「映画プリキュアオールスターズ」出演へ

エンタメ 映画・ドラマ

 
  •  
1月26日、東京・六本木のニコファーレにて、第1回全日本美声女コンテストが開催された。全日本美声女コンテストは、青二プロダクションとオスカープロモーションがアニメ文化をもっと豊かにするために進めるプロジェクトblue oscar project(ブルーオスカープロジェクト)のひとつだ。
“声を届けるアイドル”の発掘を目標に、美声と美貌を兼ね備えた美声女を選ぶコンテストして誕生した。グランプリ受賞者は、声優デビューが確約されている。

26日の最終審査には、応募総数1万4434通の中から選ばれた12名の候補者が登場した。このなかから厳正な審査を行い、4人の受賞者が決まった。
グランプリに輝いたのは東京都出身の辻美優さん(17歳)。準クランプリは高橋美衣さん(15歳:東京都)と花房里枝さん(17歳:東京都)のふたりだった。そして、インターネットによる一般人気投票から選ばれたマルチメディア賞には吉村那奈美さん(21歳:山形県)が決まった。いずれも若手でこれからの活躍を期待させる顔ぶれだ。

そして、事前から告知されていたグランプリ受賞者の声優デビューがこの場で発表された。作品は2014年3月15日公開の『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』である。スタートから10年、いまや国民的アニメ作品である「プリキュア」シリーズの最新映画に出演することになる。
さらに、サプライズな発表もあった。今回のコンテストの特別審査員として参加していた女優の剛力彩芽さん、そして声優界の大御所である野沢雅子さんも、『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』に声優出演する。公開まで2ヵ月足らずに迫る人気作品の話題づくりに一役買う。
さらに授賞式の会場には、「プリキュア」シリーズノキャラクターであるキュアハートとキュアブラックが駆けつけた。ふたりから受賞者に映画への出演招待状が手渡された。

剛力彩芽さん コメント
「声優はあまり体験したことないのですが、受賞者の方々と一緒に頑張りたいと思います。」

野沢雅子さん コメント
「「プリキュア」は、かわいらしい女の子がたくさんでている作品なので、わたしもそのような役かと思っていましたが、今回は悪役でした。少しだけ残念ですが楽しみにしています。」

受賞者コメント グランプリ 辻美優さん
「発表を聞いた瞬間、とても驚きました。すごく嬉しいです!
アニメや映画がとても好きで作品を観る度に、観客の人たちにこういう伝え方があるのだと思い自分も挑戦してみたいと思っていました。
観るジャンルはアクションやミステリーなど問わないのですが、特に「ドラゴンボール」が好きです!」

『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』
3月15日(土)全国ロードショー

全日本美声女コンテスト優勝者 「映画プリキュアオールスターズ」出演決定、剛力彩芽、野沢雅子と伴に

《animeanime》

関連ニュース

特集

page top