“片思いならセーフ”、だけど……NMB48メンバーの「片思い中」告白にファン動揺 | RBB TODAY

“片思いならセーフ”、だけど……NMB48メンバーの「片思い中」告白にファン動揺

エンタメ その他

渡辺美優紀は「ボタンを押した」疑惑を否定
  • 渡辺美優紀は「ボタンを押した」疑惑を否定
 大阪・難波を拠点とするAKB48の姉妹グループ・NMB48が、19日に放送された「新堂本兄弟」(フジテレビ系)に出演。複数のメンバーが現在片思い中であると打ち明け、ファンの間に波紋が広がっている。

 同番組には、山本彩、渡辺美優紀を始めとしたNMB48人気メンバー17人が登場。手元のボタンを使って一問一答に匿名で答え、何人がYESと答えたかを公開していくという内容のコーナーが行われた。

 「NMB48の人気を支えているのは私だ!」「一番カワイイのは自分だと思っている」といった穏やかな質問が続いたが、後半に「実は今好きな人がいる」というアイドルにとって禁断の質問が……。突然の“爆弾”にメンバーたちも驚きの表情を見せたが、なんと5人がYES。同番組レギュラーのAKB48・高橋みなみは「それ大丈夫なやつ?」とコメント。その後、「片思いしている人はメンバーである」という質問には1人が回答し、スタジオは騒然となった。

 AKBG(グループ)は恋愛禁止といっても片思いならセーフ。しかし、ファンにとってはやはり衝撃的な出来事だったようで、一部では、結果が発表されたときの反応などからなんとか誰が片思い中なのか割り出そうとする動きまで起こっている。

 なお、渡辺美優紀は20日、「(ボタンを)一回も押してない」とGoogle+で主張。押したメンバーを責めるわけでもアピールでもなく、「ただ、押したと決めつけられるのが悔しかった」と語っている。
《原田》

関連ニュース

特集

page top