ミッツ、巫女に絵馬の内容をTwitterで晒される……「ずっと煮え切らない」 | RBB TODAY

ミッツ、巫女に絵馬の内容をTwitterで晒される……「ずっと煮え切らない」

エンタメ その他

巫女に絵馬を晒されたミッツ・マングローブ
  • 巫女に絵馬を晒されたミッツ・マングローブ
 タレントのミッツ・マングローブが8日に放送されたラジオ番組「小島慶子とミッツ・マングローブのオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)で、神社の巫女に絵馬の内容をTwitterで晒されたと語った。

 ミッツは、「聞きたいことがあるの」と神妙に切り出す。まず、飲食店に飾ってある有名人のサインを撮影して写真をTwitterに掲載するはアリかと質問。同じく番組MCを務める元TBSアナウンサー・小島慶子は、「お店に貼って公開されてるものなら問題ないんじゃない?」と答えた。

 次にミッツが「じゃあ神社に奉納した絵馬なら?」と尋ねたところ、小島は「それはダメだよ!」と強く否定。だが、「芸能人が芸名を書いて奉納してるんだから、『そういうことされるのは承知の上だろう』とは考えるかもしれない」とも感じるそう。“ナシ”とは思うが仕方ないという立場のようだ。

 するとミッツは「去年の年末からずっと煮え切らないんですけど」とやっと本題に入り、「たとえばその絵馬を写真に撮ってツイッターに上げた人が、その神社で働いてる巫女さんだったら?」と巫女に自分の絵馬を晒された体験を明かした。小島は「それは最悪」とキッパリ答え、2人で「ガッカリする」と盛り上がった。

 “絵馬の内容を晒される”というだけでも十分ショッキングだが、さらにその犯人が巫女となったら……。ミッツが怒りを感じるのも仕方ないことだろう。
《原田》

関連ニュース

特集

page top