ミスキャンパスの頂点に、就活中のミス立教大! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ミスキャンパスの頂点に、就活中のミス立教大!

エンタメ その他
立教大学社会学部3年・鎌田あゆみさん<グランプリ>/「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2013」
  • 立教大学社会学部3年・鎌田あゆみさん<グランプリ>/「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2013」
  • ファイナリストたち/「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2013」
  • 谷原章介/「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2013」
  • 立教大学社会学部3年・鎌田あゆみさん<グランプリ>/「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2013」
  • 立教大学社会学部3年・鎌田あゆみさん<グランプリ>/「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2013」
  • 近畿大学2年・伊東紗治子さん<準グランプリ>/「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2013」
  • 近畿大学2年・伊東紗治子さん<準グランプリ>/「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2013」
  • 青山学院大学2年の鈴木沙耶さん<審査員特別賞>
全国の70名ものミスキャンパスの頂点を決する「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2013」が12月27日(金)、東京・台場のヴィーナスフォートにて開催。10名のファイナリストの中から立教大学社会学部3年の鎌田あゆみさんがグランプリに選ばれた。

2003年から始まり、過去にはタレントの福田萌や八田亜矢子らを輩出してきた「Miss of Miss」。今年は全国各地の大学でNo.1に輝いた70名ものミスキャンパスの中から事前審査で10名のファイナリストが選出され、この日、最終審査が行われた。

決戦に臨んだ10名のファイナリストはエントリー順に青山学院大学2年の鈴木沙耶さん、近畿大学2年の伊東紗治子さん、國學院大学1年の石津春花さん、関西外国語大学2年の横山富輝さん、実践女子大学1年の山形純菜さん、同志社女子大学3年の木村美和子さん、立教大学3年の鎌田あゆみさん、獨協大学1年の黒川璃々子さん、中央大学2年の西沢由夏さん、横浜国立大学の吉田仁実さん。

前日までのネット上でのプレ投票の結果に、谷原章介さん、昨年のグランプリの高橋加奈代さんを始めとする4人の審査員による、この日行われた、私服審査、恋愛偏差値などをチェックするトーク、そしてウェディングドレスの審査の点を加えて受賞者を決定。その結果、審査員特別賞に鈴木さん、準グランプリに伊東さん、そして栄えあるグランプリに鎌田さんが選ばれた。

グランプリ受賞の感想を尋ねられた鎌田さんは「ビックリし過ぎて、いまも足が震えています」と目を白黒させる。徐々に受賞を実感し、感極まったか涙を浮かべながら、応援に駆け付けた友人らへの感謝の言葉を口にし「大学生活の思い出になるようにという気持ちで、まさか1番がいただけるとは思ってなかったので嬉しいです」と喜びを口にした。

大学3年生ということで、現在は就職活動中。芸能活動の可能性については「全く今まで考えてなかった」と語る。「いまも説明会などに行ってる最中で、『普通に就職しないと』とばかり考えてました。一般企業に就職して、OLになってランチに行って…ということを想像してたので。幸せな結婚が将来の夢としていいなと思ってた」と突如、目の前に開けた様々な可能性にもただ驚くばかり。「まさかのグランプリなのでどうしよう? という感じです」と戸惑いつつ、「これからしっかり考えたいと思います」と語った。

審査委員長の谷原さんは「ここまで票が割れたのは初めて」と稀に見る大激戦だったことを明かす。グランプリに輝いた鎌田さんについては「透明感がある。内面がにじみ出ている」と称賛を送っていた。

なお、このイベントの模様は2014年2月18日(火)の深夜、フジテレビにてファイナリスト10名による事前収録なども交えて放送される。

ミスキャンパスの頂点に、就活中の“ミス立教大”!

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top