サンリオのあの珍キャラ、商品化決定! 鮭の切り身がモチーフ | RBB TODAY

サンリオのあの珍キャラ、商品化決定! 鮭の切り身がモチーフ

エンタメ ブログ

 鮭の切り身をモチーフとした斬新なビジュアルで話題を呼んだ、サンリオの新キャラ“KIRIMIちゃん”が2014年2月に商品化することが決定した。

 サンリオは9月3日より特設サイトにて「食べキャラ総選挙~食うか食われるか真剣勝負!~」(以下、「食べキャラ総選挙」)を実施。食べ物をモチーフとした新キャラ候補全20組で人気投票を行い、1位に輝いたキャラが商品化されるという企画だった。なかでも出場者のKIRIMIちゃんは、「おいしく焼いてね!」などと喋る鮭の切り身というシュールなコンセプトで広く話題になっていた。

 12日、「食べキャラ総選挙」の結果が発表された。KIRIMIちゃんは、総得票数13万8165票のうち3万5324票を獲得して見事グランプリを獲得。2014年2月の商品発売が決定し、メジャーデビューを果たした。同企画サイトでは、舟に乗るKIRIMIちゃんが「祝メジャ~・デビュ~!!」と微笑む記念イラストを見ることができる。

 なお、2位以下には、卵の“ぐでたま”、柏餅のような犬のようなキャラクター“かしわんこもち”、“森のきのこ3きょうだい”、“オムパンダ”と続いた。
《原田》

関連ニュース

特集

page top