「ハモネプ」初のプロアマ大会を来春開催! アマチュア参加者募集 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ハモネプ」初のプロアマ大会を来春開催! アマチュア参加者募集

エンタメ 音楽
「ハモネプ♪プロアマ大会~真のアカペラ日本一決定戦~」(仮)でもMCはネプチューンが担当
  • 「ハモネプ♪プロアマ大会~真のアカペラ日本一決定戦~」(仮)でもMCはネプチューンが担当
  • 「ハモネプ♪プロアマ大会~真のアカペラ日本一決定戦~」(仮)公式サイト
 フジテレビ系人気バラエティ「ハモネプ」で、初の“プロアマ大会”となる「ハモネプ♪プロアマ大会~真のアカペラ日本一決定戦~」(仮)が来春放送されることがわかった。現在、番組サイトではアマチュア参加者を募集している。

 楽器を使わず声だけで仲間と奏でるハーモニーの素晴らしさで出場者が競い合う同番組。これまでに学生大会を14回、芸能人大会を3回放送してきたが、来春は初めてプロアマ対決が実現することとなった。

 今回の出場者はアカペラが大好きな人なら年齢・性別を問わず誰でも参加資格あり。公式サイトの応募フォームから、120秒以内で撮影したアカペラパフォーマンス動画を投稿してエントリー可能だ。

 プロと同じステージに立つことができるとあって、番組MCを務めるネプチューンの名倉潤は、「プロの歌のうまさは本当にすごいと思います。でもハモネプの良さはチームワークだったり、新鮮さだったり独特なパフォーマンスだったり、歌だけじゃないジャンルで戦っているような感じがするので、プロの人には勝てないのではと思わないでチャレンジしていただきたいですね」と呼びかけ。原田泰造は、「今回僕はプロがカッコイイなと思いました。この大会に出場してプロに得はないと思うんだよね。勝つのは当然だし、負けたら何か言われるだろうし…、でも出てくるカッコ良さ、そこを見たいですね」と、独自の視点での見どころもアピールした。

 ハモネプ♪プロアマ大会~真のアカペラ日本一決定戦~」(仮)は2014年春に放送予定。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top