【福袋】運命の結婚相手に巡り合えるかも | RBB TODAY

【福袋】運命の結婚相手に巡り合えるかも

エンタメ その他

白や黒などベーシックカラーを基調に、襟もとのVラインが顔周りをスッキリと見える「カシュクールコート」や、体にフィットした「タイトスカート」など女性らしいシルエットを取り入れた銀座に相応しい上品でエレガントなスタイルを福袋にした「銀座エレガンススタイル」
  • 白や黒などベーシックカラーを基調に、襟もとのVラインが顔周りをスッキリと見える「カシュクールコート」や、体にフィットした「タイトスカート」など女性らしいシルエットを取り入れた銀座に相応しい上品でエレガントなスタイルを福袋にした「銀座エレガンススタイル」
  • 男の色気を感じさせるエレガンススタイル。銀座に相応しい都会的なスタイル。ピーコート、スラックス、プルオーバーニット、チェックシャツなど計9点が入った「銀座艶クールスタイル」
プランタン銀座と阪急メンズ東京は、2回目となるコラボレーション福袋を2014年も実施する。その名も「めざせ『デパ婚』!応援福袋」だ。2013年は景気の上昇もあり、婚活市場も活況をみせている。そこで婚活パーティやデートに着ていくファッションをテーマにした福袋を、女性向けを20代や30代の働く女性ターゲットにしたプランタン銀座が、男性向けをメンズファッションスペシャリティストアの阪急メンズ東京が展開する。

婚活アドバイザーの水野真由美さんの監修による異性の目を引くファッションアイテムをコーディネイトした福袋。「男性も女性も第一印象がよいひとほど成功率も高い」と水野さん。女性は、上品な「銀座エレガンススタイル」とかわいい「有楽町スイートスタイル」の2種類を、男性は男の色気を感じさせる「銀座艶クールスタイル」と知的さを演出する「有楽町トラッドスタイル」の2種類を提案する。

さらに2014年2月上旬に開催される婚活パーティの参加券入りだ。プランタン銀座本館2階の「サロン・ド・テ アンジェリーナ」で開催される婚活パーティも水野さんが監修。「事前に『恋愛力診断テスト』などを受けてもらい、結果をもとに男女をグルーピングするので短い時間でも質の高い出会いが期待できると思います」と話す。福袋の購入に関しての制限はないが、もちろん婚活パーティへの参加は成人の独身者のみだ。

2013年の「街コン」から2014年は「婚活パーティ」へとステップアップさせたコラボ福袋。「今年は大勢の賑やかな出会いを提案しました。来年度は、組数を絞ってじっくり型の出会いを提供しようと思っています」とプランタン銀座代表取締役社長・笹岡寛氏。

また今回の福袋のコンセプト「銀座・有楽町で、出逢いましょう」について阪急メンズ館店長の山口俊比古氏は「両店とも主要顧客層が異なりますが、この福袋で成立したカップルには、どちらにも一緒に足を運んで欲しい」と話す。

プランタン銀座では2種類の各限定15袋、阪急メンズ東京でも2種類各限定15袋。ともに税込21000円。販売当日に整理券を配布する。

運命の結婚相手に巡り合えるかも!? 婚活テーマのプランタン銀座×阪急メンズ東京の福袋

《森有貴子》

関連ニュース

特集

page top