「絡んでくるアイドル」が通天閣で新曲発表ライブ!関西の異色ユニット・オバチャーン | RBB TODAY

「絡んでくるアイドル」が通天閣で新曲発表ライブ!関西の異色ユニット・オバチャーン

エンタメ 音楽

オバチャーン
  • オバチャーン
  • ジャケット
 関西の強烈なアイドルユニット?が、本日新曲をリリースした。昨年デビューシングル「オバチャーンのテーマ」をリリースし、YouTubeのPVも34万回を超えている「オバチャーン」だ。おばちゃんたちの素晴らしさをもっと世の中にアピールし、世界をオバチャンパワーで元気にしたいと願う大阪のクリエーター4人により「プロジェクトオバチャーン」が
始動したが、コンセプトは「絡んでくるアイドル」。メンバーは、精鋭「仏セブン」と呼ばれるメンバーを中心に、1から47名まで変幻自在。サイトの説明によると、アート作品とうそぶいて行列行進してみたり、時には人生相談や値切り代行までおもろいことならなんでもやるという。

 そのオバチャーンが初CD「オバレゲエ」を本日リリースした。PVも完成し、YouTubeに公開されている。新曲はレゲエ調。公式サイトには「レゲエらしく夏に発表する予定でしたが、オバチャーンたちの物覚えの悪さで延期していた」とされている。強烈な個性を醸し出すメンバーの間には、リリースを前にハプニングも起こっている。精鋭の仏セブンに仕事が集中しすぎ、他のメンバーが嫉妬。30名程度のオバチャーンが大量に卒業することとなってしまったという。

 そんなハプニングも気にせず、本日は通天閣で発売記念イベントも開催予定。昼から夕方まで新曲発表ライブ、PVお披露目、人生相談会、CDの手売りほか、アニマル柄服販売も行われる。

《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top