マンガの“理想のカップル”は? 男女で差 | RBB TODAY

マンガの“理想のカップル”は? 男女で差

エンタメ 調査

マンガの
  • マンガの
  • “理想のカップル”1位『タッチ』上杉達也&朝倉南カップルの選評
 11月22日は「いい夫婦の日」。多くの人が認める良い夫婦/カップルは友人・知人やテレビタレントなど著名人のほかに、マンガやアニメの中にも少なくない。特にマンガに出てくる“理想のカップル”のNO.1とは――。

 「漫画全巻ドットコム」が行ったアンケート調査結果によると、「理想のカップルNo.1」に選ばれたのは、言わずと知れた名作マンガ『タッチ』の上杉達也&朝倉南カップル。「理想のカップルの王道はまさにこの二人!」(30代男性)、「まさに青春という感じの恋愛ですよね。お互い素直になれないところが初々しい」(30代女性)、「べたですが、やはりこの二人が最強のカップルで間違いなしです」(30代男性)と、「王道」「最強」と評するコメントが多く、特に30代以上の男性から圧倒的な支持を集めた。

 2位は『君に届け』の黒沼爽子&風早翔太カップル。こちらは1位の上杉達也&朝倉南カップルとは反対に20~30代女性を中心に支持を集め、「ふたりを見ているだけでいちいち微笑ましく、キュンキュンします」(30代女性)、「純情ウブな2人のもどかしい感じが素敵。思わず応援したくなるカップルです」(30代女性)など、2人の純粋で爽やかな恋愛に心を掴まれている声が多数。現代の女性が求めているのは、一途でひたむきな恋のようだ。

 以下は、3位が『名探偵コナン』の工藤新一&毛利蘭カップル、4位は『サザエさん』のフグ田マスオ&フグ田サザエ夫妻、5位は『めぞん一刻』の五代裕作&音無響子カップルと続いた。

 同調査は11月13日~20日の期間、同サイトユーザー543名を対象に行われた。
《花》

関連ニュース

特集

page top