ノブコブ・吉村“母親騒動”の真相は……問題の「解決!ナイナイアンサー」今夜放送 | RBB TODAY

ノブコブ・吉村“母親騒動”の真相は……問題の「解決!ナイナイアンサー」今夜放送

エンタメ その他

母親失踪の
  • 母親失踪の
 母親と6歳の頃に生き別れた、というエピソードの“真偽”が話題となっているお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が、その母親を捜す旅に出る問題のドキュメンタリー企画が、今夜9時からの日本テレビ系バラエティ「解決!ナイナイアンサー」の2時間スペシャルで放送される。

 同番組では、6歳のときに離婚して消息がわからなくなった母親を捜しに、吉村が生まれ故郷の北海道・札幌を訪ねるという内容。27年ぶりの再会を願う吉村だが、放送前にハプニングが発生。2006年9月11日の自身のブログで「「10何年ぶりに会う…母です。北海道に帰郷中に会いました」として母親らしき女性の写真を公開していたことから、ネット上では「ヤラせか!?」などと指摘された。

 騒ぎを受け、今月16日にブログを更新した吉村は、件の写真は2000年頃のものであり、2006年には母親に会っていないと説明。その写真を2006年9月に掲載した理由については、「こっぱずかしく情けない話なのですが、、、当時付き合ってた彼女に知り合いと飲みに行く説明を上手くできず、、、母親と今一緒に居るかのように写真を載せてしまいました。すいません!」と弁明した。

 しかし、6歳の頃に生き別れたはずの母親と2000年に会っていたのは何故なのか、という疑問が残るが、その点に関して吉村は、「それは19日ナイナイアンサーで放送されます。そこにあるのが全ての真相です!」と番組をアピールした。

 注目を集めている同企画。出演者の女優・秋野暢子は19日に更新したブログで、「平成ノブシコブシの吉村君の過去が どかぁ~ん 泣けちゃいます。吉村君破天荒ではなく、めちゃくちゃイイ奴でした」とコメントしている。吉村の“母親騒動”、果たして真相は――。
《花》

関連ニュース

特集

page top