リリー・フランキー、SMAP・中居正広との初タッグの印象明かす | RBB TODAY

リリー・フランキー、SMAP・中居正広との初タッグの印象明かす

エンタメ その他

 SMAPの中居正広とイラストレーターでタレントのリリー・フランキーが、11日からスタートするTBS系音楽番組「Sound Room」でMCとして初タッグを組むことが明らかになった。

 同番組には毎回ゲストアーティストが登場し、中居とリリーの2人が楽曲を聞いた感想を中心に、ゲストアーティストと楽曲の魅力を引き出すトークを繰り広げる。

 歌詞の裏側に隠された思いを真摯に見い出そうとする中居と、歌を聴いた時に昔の彼女や恋話、はたまた妄想を思い出したと語るリリー。MCが楽曲の印象をアーティストにぶつけるのが基本的な進行だが、その想いを時には真面目に、時には下ネタ満載で語り続ける2人に、、ゲストアーティストが思わず爆笑(苦笑)する一幕も。中居の積極的な姿勢とリリーのいいオヤジな魅力があふれるトークが見どころのひとつとなっている。なお、初回ゲストは声優で歌手の水樹奈々、T.M.Revolutionなど。

 リリーとの初タッグに中居は、「(リリーが自分の番組にゲスト出演した際は)『変なオジサンだなぁ』と思っていましたが、コンビでMCを務めることになり、今後の展開が楽しみです」と、期待に胸をふくらませている様子。一方のリリーは、「出演依頼を聞いたときは、正直『中居さんが、本当に自分と共演したがっているの?』と半信半疑でした(笑)」とオファーを受けた際の心境を明かしたが、収録後には「中居さんは他人に圧力をかけるような人ではないので、実際に収録をご一緒しても親しみやすく、緊張感もなく(初回の収録に)臨みました」と振り返った。

 「Sound Room」は11月11日スタート。TBS系で毎週月曜午後11時58分~深夜0時28分放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top