「教えてあげないよ! ジャン!」でおなじみのポリンキーの秘密がついに明かされる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「教えてあげないよ! ジャン!」でおなじみのポリンキーの秘密がついに明かされる

エンタメ その他
湖池屋「ポリンキー」の“ヒミツ”がついに明らかに……
  • 湖池屋「ポリンキー」の“ヒミツ”がついに明らかに……
  • 謝罪会見を開くスリーポリンキーズ
 「教えてあげないよ! ジャン!」のフレーズでおなじみの湖池屋のスナック菓子「ポリンキー」の秘密が21日、特設サイトにてついに明かされた。

 ポリンキーは湖池屋が1990年より販売しているロングセラー商品。ポリンキーをモチーフにしたマスコット・スリーポリンキーズが、「ポリンキー ポリンキー 三角形のヒミツはね 教えてあげないよ! ジャン!」と歌うCMで有名だ。しかし、結局“三角形のヒミツ”がなんであるかは未だに謎のまま。ネット上では、「知ろうとした者は消される情報」とネタ的に扱われていた。

 しかし21日、「ポリンキー あっさりコーン」「ポリンキー ピリうまめんたい」をリニューアル発売することにともない、特設サイト「ポリンキー ヒミツのサイト」がオープン。ヒミツの一部が公開されている。

 特設サイトでは、ジャン、ポール、ベルのスリーポリンキーズの謝罪会見動画を公開。「ポリンキーリニューアルの発表にあたり、気合が入るあまり、ヒミツの一部を漏洩してしまいましたこと、深くお詫び申し上げます」と物悲しげなBGMの中、頭を下げている。

 動画によると、漏洩してしまったヒミツとは、「まれにスリーポリンキーズ型のポリンキーや、一回り小さいポリンキーが入っている」「極々まれにヒミツのおまけが入っている」の2つ。入り込む確率やおまけの詳細については、「これ以上はヒミツです…」とコメントしている。また、これがヒミツの全てではないそうで、今後もヒミツが“漏洩”することに期待が寄せられる。

 なお、よく質問される“三角形のヒミツ”については、相変わらず「教えてあげないよ! ジャン!」だそうだ。

《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top