大人メイク、重要なのは「アイメイク」……初心者はまず「マスカラ」から 2ページ目 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大人メイク、重要なのは「アイメイク」……初心者はまず「マスカラ」から

エンタメ 調査
“大人の女性”の境目となる年齢
  • “大人の女性”の境目となる年齢
  • あなたが素敵だと思う大人の女性はどんな女性ですか
  • 大人メイクを意識する理由
  • 大人メイクをするために意識しているメイクアップ
  • 大人メイクをするために必要な化粧品(20代)
  • 大人メイクをするために必要な化粧品(30代)
  • ボリューム エクスプレス ロケット
■「大人メイク」の鍵は「アイメイク」!

 次に、「大人メイクを意識する理由を教えてください」と尋ねたところ、上位は「落ち着いてみられたいから」(59.2%)、「上品に見せたいから」(58.7%)、「洗練された雰囲気に見せたいから」(54.8%)と前項の素敵だと思う『大人の女性』とほぼ同様の理由が上位になった。対して「男性ウケ」(12.3%)や「女性ウケ」(11.3%)といった意識は低かった。また「一般的に、大人メイクを意識した方が良いと思う年齢は何歳くらいだと思いますか」と尋ねたところ、回答の平均は「25.9歳」となった。

 続いて具体的に、「大人メイクをするために意識しているメイクアップはなんですか」と尋ねたところ、「アイメイク」が89.5%と約9割を占める結果となった。また「大人メイクをするために必要な化粧品はなんですか」と尋ねたところ、20代・30代とも「アイシャドウ」が1位となっている。ただし、20代より30代の方が「アイシャドウ」「アイブロウ」を重要視しているのに対し、「マスカラ」と「アイライナー」では20代の方が重きをおいていた。

 この調査結果からは、「大人の女性」とは「大人メイク」を実践している“上品で洗練された女性”と言えるだろう。メイベリン ニューヨークでは、新感覚のボリュームマスカラ「ボリューム エクスプレス ロケット」を発売中。すばやくまつ毛全体に5倍ボリュームをオンできる固めの芯と、毛先までスッとダマなしで仕上げるゴム状の毛足が特徴の製品だ。「大人メイク」をこれから始める場合、まずは20代女性が重要視している「マスカラ」や「アイライナー」を使いこなすことが「大人メイク」に近づくポイントかもしれない。

 なおメイベリン ニューヨークでは、「ボリューム エクスプレス ロケットで作る オトナメイクセット」が300名に当たるプレゼントキャンペーンを、Facebookで開催している。応募締め切りは10月28日。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top