フジテレビ、月9ドラマを北中南米インターネット配信 | RBB TODAY

フジテレビ、月9ドラマを北中南米インターネット配信

 14日に放送開始となる月9ドラマ『海の上の診療所』が、日本での放送後に北米のドラマ動画サイト「Drama Fever」と「Hulu」でインターネット配信することが決定した。

エンタープライズ 企業
『海の上の診療所』
  • 『海の上の診療所』
 14日に放送開始となる月9ドラマ『海の上の診療所』(フジテレビ)が、日本での放送後に北米のドラマ動画サイト「Drama Fever」と「Hulu」でインターネット配信することが決定した。

 『海の上の診療所』は、松田翔太主演のヒューマン・ラブストーリー。瀬戸内海の島々を舞台に、船上で共同生活をしながら離島をまわる病院船の医師や看護師たちの物語だ。今回の配信で視聴が可能になるエリアは全35ヶ国にものぼるという。配信は19日(土)日本時間午後6時にスタートする。

 藤野良太プロデューサーは「日本は、約6,800という島の集合体で構成されています。“離島を巡る病院船”という設定は日本のテレビドラマならではのものだと思います。風光明媚な瀬戸内海を舞台とした日本ならではの景観を楽しみつつ、そこで展開されるヒューマン・ラブストーリーを堪能していただけたら幸いです。このドラマが日本という国に興味を持っていただくきっかけとなればと思っています」とコメントしている。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top