南キャン山ちゃん、“潮騒のメモリーズ”との極秘会食に呼ばれて泥酔……キョンキョンに絡む | RBB TODAY

南キャン山ちゃん、“潮騒のメモリーズ”との極秘会食に呼ばれて泥酔……キョンキョンに絡む

 南海キャンディーズ・山里亮太が2日に放送されたTBSラジオ「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」で、映画『モテキ』で知られる映画監督の大根仁氏に、女優・能年玲奈と橋本愛との会食に誘われたと明かした。

エンタメ その他
『あまちゃん』関係者との会食で失態を演じた山里亮太
  • 『あまちゃん』関係者との会食で失態を演じた山里亮太
  • 「あまちゃん」天野アキ役・能年玲奈
 南海キャンディーズ・山里亮太が2日に放送されたTBSラジオ「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」で、映画『モテキ』で知られる映画監督の大根仁氏に、女優・能年玲奈と橋本愛との会食に誘われたと明かした。

 NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の大ファンである山里は、知人である大根氏がTwitterで「今夜は、あまちゃんの重要人物と会う」と投稿したのをもちろん見逃さなかった。大根氏に「ひょっとしたらなんですけど、能年ちゃんに会うんですか?」とメールしたところ、なんと「能年と橋本愛と飯3人で食うんだけど、山ちゃん来る?」と返信があったという。「それはいくらなんでも……」と遠慮するも、大根氏は「何を言うんだよ山ちゃん。おいでよ」とノリノリ。4人で食事をする運びとなったそうだ。

 山里は、憧れの“潮騒のメモリーズ”との対面に大喜び。ウキウキしながら、約束の店に到着すると、なんとごく普通の蕎麦屋。「こんなところにあの2人がいたら、パニックになるだろう」と訝しく思いながら席に通されると、一座には男性が5、6人。大根氏に「(能年と橋本が)いるわけねーだろ! 馬鹿!」とネタバラシをされた。

 「ふざけんなこの野郎」と憤ったが、その場には俳優の森山未來や生田斗真とともに、『あまちゃん』演出の井上剛氏も同席していた。「そこからは夢のような時間ですよ」と山里はしみじみ語る。「あまちゃん」の裏話を聞いて盛り上がり、しばらくすると新たな客が山里の隣に座ったという。その人物は、『あまちゃん』で主人公・天野アキの母を演じた小泉今日子。にぎやかな宴席に酒も進み、気付けば自宅だったそうで、「夢だったんじゃないかって」と嬉しげに話した。

 しかし、後から大根氏に聞いたところによると、山里は泥酔して小泉に絡んでいたとか。しかも小泉が話している途中に自分が寝るので、その度に大根氏に殴りつけられていたらしいと苦笑交じりに語った。

 『あまちゃん』ファンを公言してきた甲斐あって、ついに井上氏と小泉に接触することができた山里。潮騒のメモリーズに会う日も近い……?
《花》

関連ニュース

特集

page top