川島海荷が所属する9nine、複数のメンバーが喉の手術を受けていた……ファンも驚き | RBB TODAY

川島海荷が所属する9nine、複数のメンバーが喉の手術を受けていた……ファンも驚き

 女優の川島海荷が所属する5人組アイドルグループ・9nine(ナイン)で、複数名のメンバーが喉の手術を昨年受けていたことが明らかになった。

エンタメ 音楽
9nine(SME)公式サイト
  • 9nine(SME)公式サイト
  • 9nineのハイタッチ会に関する説明
 女優の川島海荷が所属する5人組アイドルグループ・9nine(ナイン)で、複数名のメンバーが喉の手術を昨年受けていたことが明らかになった。

 11月20日に新シングル『Re:』をリリースする9nine。同グループはこれまでリリースイベントとしてミニライブや握手会を行ってきたが、昨年末より握手会ではなくハイタッチ会に変更されており、これに対してファンからは、よりメンバーとコミュニケーションがとれる握手会の復活を望む声が上がっていた。

 そうした声を受け、所属レーベルのSMEは1日に公式サイト上で「リリースイベントでのハイタッチ会に関しまして」と題した説明文を掲載。握手会がハイタッチ会に変更された理由については、「会場の終演規定時間との兼ね合い」、および「メンバーの喉の負担を軽減するため」だと説明するとともに、「実は複数名のメンバーが昨年、ある時期に喉の手術をしております」と明かした。

 「リリースイベントにおきましても、生歌パフォーマンス後の握手会を長時間行う事による喉の負担をなるべく軽減したいと考えております」との理由からハイタッチ会に変更したとのことだが、ファンの間では、変更のショックよりも複数のメンバーが喉の手術を受けていたことへの驚きの方が大きかったようで、「何人も喉壊してるって怖すぎ」「手術までしたのにまだ万全じゃないってこと?」と戸惑いが広がっている。
《花》

関連ニュース

特集

page top