篠田麻里子、「あっちゃんもピーチ色です」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

篠田麻里子、「あっちゃんもピーチ色です」

エンタメ その他
Peachの会見に登場した篠田麻里子
  • Peachの会見に登場した篠田麻里子
  •  
  •  
  •  
 タレントでモデルの篠田麻里子が格安航空会社(LCC)Peachの公認CAに抜擢され、10月27日に関西空港から成田に飛び立つ朝7時10分発の便に搭乗する。

 東京・国立代々木競技場第一体育館で開催の「GirlsAward 2013 Autumn/Winter」の“Peach”ブースにて行われた記者会見で篠田は「まさか自分の顔写真が飛行機になるなんて。空を飛ぶなんて(笑)すごく楽しみにしています」とその感想を話したほか、自身でデザインしたという制服については「今回コラボさせていただくということで、自分でデザインして作ったんです。後ろがポイントで、このボリューム感なら後ろからのCAさんのセクシーさが出せるかなと思って。靴もハートいうか桃になっているので注目してください」と話した。10月27日はこの制服で搭乗する。

 また、Peachによれば年内までの運行が決定しているという篠田のラッピングデザイン機は個人をモチーフにした日本初のジェット機となり、日本国内のほかPeachが運行する韓国の京城、釜山、香港と台北へも飛ぶ予定で、まだ計画段階だが10月27日以降にも幾つかの路線便に篠田が搭乗する予定だという。

「皆さんにより良いフライトを楽しんで頂くために、私もいろいろ考えていきたいなと思っています」とその意気込みを語る篠田は“旅行好き”ということで「(AKBを卒業して)心境が変わりましたね。ちょっとのびのびしていて週1でお休みも出来たし、自分のこともいろいろできるようになりました。旅は国内旅行に1人で行きます。計画をしないで泊まったり、行きたいお店に行ったり」とのこと。先日、交際が発覚した前田敦子については「あっちゃんもピーチ色です(笑)。先を越されちゃった?それはまだわからないということで」と話しつつ、「交際の報告はありましたか?」という記者からの質問に「それはピー(チ)ということで(笑)」と笑顔で話し記者たちの笑いをとっていた。

 篠田が搭乗する便は通常のCA4人に篠田が搭乗する5名体制となるとしている。篠田を公認CAに抜擢した理由については「新しいことにチャレンジしていこうという姿と(われわれの)航空会社のチャレンジしていく姿勢が似ているので」と話している。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top