タモリ、ついに西野カナの“会えない”歌詞にツッコミ! 「会えないことに憧れてる」 | RBB TODAY

タモリ、ついに西野カナの“会えない”歌詞にツッコミ! 「会えないことに憧れてる」

エンタメ その他

タモリから歌詞について鋭いツッコミを受けた西野カナ
  • タモリから歌詞について鋭いツッコミを受けた西野カナ
  • 「笑っていいとも」公式サイト
 27日に放送されたフジテレビ系「森田一義アワー 笑っていいとも!」で、タモリが歌手・西野カナに「恋人に会えない歌ばかり歌ってる」と突っ込み、ネット上で話題になっている。

 「会いたい」「会えない」という言葉を歌詞によく使うことから、「会えなさすぎ」とネット上で度々ネタにされている西野。「なんでそんなに会えないの?」という皆の疑問をタモリが西野本人にぶつけた。

 西野が「タモリさんが、『西野カナは会えないことに憧れている』とおっしゃっていると聞いたんですが……」と切りだすと、タモリは「言いましたよ」とあっさり肯定。そして、「今の時代メールも携帯も新幹線もあるのに会えないのが不思議で、西野カナは会えないことに憧れてるんじゃないかな」と語った。

 西野が「どんなに時代が発展しても実際会うのが一番じゃないですか」と反論するも、タモリは「今は男もすぐ会いに来るでしょ」と更に反論。「お互いすごく忙しかったり、すごく遠距離かもしれませんよ」(西野)「でもそんなに多くない(ケース)と思うよ」(タモリ)という応酬の後、タモリが「写メ撮って送ればいいよ」と提案。「写真だと顔のデコボコとかわかりませんよ」と西野は意見したが、「そのうち(そういう発明が)出来るかもしれないよ」と返されて、「確かに」と同意。2人のとぼけたやり取りにスタジオでは笑いが沸き起こっていた。

 いいともディレクターが調査したところ、西野がリリースした21枚のシングルのうち9枚が失恋の歌、そのうち6枚が“会えてない”歌だったという。西野も「確かに圧倒的に会えてない」と笑いながら認め、「自分では気付いていなかった」と明かす。そして、この頃は友人にも“会えなさ”をネタにされていると明るく話した。

 ネット上では、「タモリ輝いてた」「さすがタモリ」「相変わらず的確」と、タモリの鋭いツッコミを称賛する声が上がっている。
《花》

関連ニュース

特集

page top