AKB48メンバーたちと一緒にホラー映画鑑賞……ニコ生で本日午後9時から | RBB TODAY

AKB48メンバーたちと一緒にホラー映画鑑賞……ニコ生で本日午後9時から

エンタメ その他

AKB48メンバーたちと一緒にホラー映画鑑賞するニコニコ生放送の特別番組「一緒にホラー映画をみよう!」が本日12日および13日の午後9時より放送
  • AKB48メンバーたちと一緒にホラー映画鑑賞するニコニコ生放送の特別番組「一緒にホラー映画をみよう!」が本日12日および13日の午後9時より放送
  • ニコ生で展開中のホラー企画を集約したホラー特設ページ「呪われたページ」
 ニコニコ生放送では、AKB48のメンバーたちと一緒にホラー映画を視聴しようという特別番組「一緒にホラー映画をみよう!」を本日12日および13日の午後9時より放送する。

 ニコニコでは現在、夏の風物詩であるホラー企画を集約したホラー特設ページ「呪われたページ」を設置し、8月1日~9月30日の期間で様々なホラー企画を展開中。そのうちのひとつ、「ニコニコホラー百物語」と題したニコニコ生放送のホラー企画では、AKB48のメンバーたちと一緒にホラー映画を鑑賞する番組を放送する。

 12日にはAKB48の宮崎美穂および石田晴香が出演し、AKB48のメンバーたちが出演するホラー映画「伝染歌」を鑑賞。13日にはAKB48の佐藤すみれと元SDN48大堀恵が出演し、大堀自身が主演を務める映画「口裂け女 劇場版~リターンズ」を鑑賞する。

 独りで鑑賞するには怖いホラー映画も、誰かと一緒に視聴することでその怖さも紛れるのか、あるいは他人の悲鳴や恐怖する姿に怖さも倍増してしまうのか――。同番組は12日および13日のいずれも午後9時より生放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top