非リア充の“本気”を調査! 「9月から本気だして服を買いに行く服をネットで買う」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

非リア充の“本気”を調査! 「9月から本気だして服を買いに行く服をネットで買う」

エンタメ 調査
「夏の大リア充調査 あなたはリア充?非リア充?」キャンペーン
  • 「夏の大リア充調査 あなたはリア充?非リア充?」キャンペーン
  • 求人情報サービス「an」公式サイト
 現実の生活が充実しているか否か――求人情報サービス「an」がユーザーの“リア充”・“非リア充”の割合について調査するキャンペーン企画を実施している。

 夏休みにどんな過ごし方をしたいかをツイートし、リア充・非リア充の双方どちらが多いかを調査するというこの企画。開始から10日が経過した8月1日の時点では、リア充のツイートが69ツイートだったのに対し、非リア充は609ツイートと約10倍。圧倒的に非リア充が多いという状況に。現実に世間には非リア充の人が多いということか、あるいは非リア充の人こそツイートやネットをよく利用しているということか……。

 投稿された非リア充のツイートのうち、いつかの例を紹介すると、

「9月から本気だして自宅警備。部屋にやってくるモンスター相手に戦う竹槍を作る」
「9月から本気だして服を買いに行く服をネットで買う」
「9月から本気だしてサーファーになる。ネットの。」

 と、非リア充は「本気を出す」気は満々である様子。一方、非リア充も、

「娘と一緒にランチ中、パパがBDプレゼントを持って登場!」
「この夏、片思いの彼に告白します!」
「この夏、家族でパラオへ!海にジャングルに自然を満喫っ」

 と、始まったばかりの夏休みに気合は十分の様子だ。

 なお、同キャンペーン企画は、ツイート投稿の応募が8月11日まで。応募作品の中から優秀作品を選出し、「リア充派」にはリア充な海外旅行ペアチケットを、「非リア充派」には本気をだすための軍資金として2万10円がプレゼントされる。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top