玉置浩二は来るのか? 女子アイドル全員共演……明日放送「FNSうたの夏まつり」の見どころ | RBB TODAY

玉置浩二は来るのか? 女子アイドル全員共演……明日放送「FNSうたの夏まつり」の見どころ

エンタメ 音楽

31日に放送されるフジテレビ系「FNSうたの夏まつり」公式サイト
  • 31日に放送されるフジテレビ系「FNSうたの夏まつり」公式サイト
  • 「FNSうたの夏まつり」番組欄サブタイトル
 31日に放送されるフジテレビ系「FNSうたの夏まつり」の詳細が29日に公式サイトで発表。出演者同士のコラボを始めとした番組の見所が明かされている。

 「FNSうたの夏まつり」公式サイトでは、当日の新聞に掲載予定の番組サブタイトル原稿を先行発表。「女子アイドル全員共演」「ゆず氷川きよし初共演」「木村拓哉は斉藤和義と(共演)」「(松田)聖子を水樹奈々と(中川)翔子」といったコラボ情報に加え、「モー娘をマツコが応援」「玉置浩二は来るのか?」などの見所も明かされた。

 「女子アイドル全員共演」だが、番組に出演するももいろクローバーZやE-girls、乃木坂46、モーニング娘などのグループが総出演となれば50人を超す大所帯に。何の曲を歌い、どういったパフォーマンスを繰り広げるのか注目される。

 また、先日体調不良により自身のコンサートを中止したミュージシャン・玉置浩二については出演が危ぶまれる。すでに体調は回復していると妻でタレントの青田典子がブログで報告しているが、まだ万全ではない様子で、当日の出演キャンセルの可能性は否めない。

玉置といえば一昨年、体調不良により「FNS歌謡祭2011」を生放送にも関わらず直前でキャンセル。コラボ相手のTOKIOが「まだ間に合います」と呼びかける異例の事態となった。フジテレビとFNSの歌謡特番は、豪華アーティスト同士のコラボレーションに加え、こういった生放送ならではの緊張感も魅力だと言われている。「玉置浩二は来るのか?」には、“トラブルも見所のうち”という番組側の考えが表れているのかもしれない。なお、今回のコラボ相手はJUJUだそうだ。

 「FNSうたの夏まつり」は、31日、フジテレビ系にて18時55分より放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top