【物欲乙女日記】ふられた夜の頼もしい味方はコレだ! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【物欲乙女日記】ふられた夜の頼もしい味方はコレだ!

エンタメ その他
ソニックアワー
  • ソニックアワー
  • 水を張って準備完了
  • ビールを置いて…
  • ボタンをプッシュすると、底のほうから細かい泡が生まれます
  • 何度か押すと…
  • この通り立派な泡が
  • お店で飲むビールみたい…!?
  • こんな感じで色も変わる
 ハラダです。また男にふられました。2013年に入って3回目。約2か月に1回は振られている計算ですね。つらぁ。こんな夜は飲んで忘れるのが一番。肴は炙ったイカでいい。味付けはいらないわ、私の涙で塩気がつくもの……。悲しみに押しつぶされそうなのを耐えながら、コンビニでおつまみとビールをたくさん買い込んだわけです。

 私のような悲しいコには会社の歓迎会でもらった頼もしいおもちゃ?があります。タカラトミー『ソニックアワー』。以前当サイトでも紹介したやつです。それをいただいていたんですが、ビールに綺麗な泡が作れる商品です!もらったときはまさか、どうしてもビールに泡を作るマシンが必要になるときがくるなんて思っていませんでしたが、このタイミングに感謝です。

 本体は想像よりも小さく軽いのに驚かされます。薄いですし、キッチンや食器棚に気軽に置けます。使い方は簡単。振動を均一に伝えるために、真ん中の丸いトレイに薄く水をはるだけで準備完了です。グラスをセットして、ボタンを押すと……プシュ!っと下から泡がどんどんたってくる。ワンプッシュで、1回泡がプシュ!っと出るので、生ビールのようにたわわな泡を楽しみたいときは、ボタンを何度も押す必要があります。何度かボタンプッシュで、まるで広告のように美しい分量の泡が完成しました。

 これでやっと酒にありつける!と一口飲んで感動。月並みな表現ですが、まるでシルクのようになめらかな泡じゃないですか。泡の粒が細かいので、ふわっふわです。手酌で出来る、密度の薄いザラザラした泡とは大違いですよ。ビールにこだわりのあるお店で出されるお酒と遜色ありません。どうでもいいけど、ビール注ぎの名人がいるビヤガーデンなんてホントにあるんですかね。「この生ビールを注いだのは誰!?」なんて思ったことないので。でもこれは、「家でこんな泡のビールが飲めるとは!」って素直にびっくりしました。しかもLEDのランプで8色の光の演出までしてくれるんですね。……その機能は別になくてもいいかな……。

 美味しいお酒を飲んでいる間に、失恋の痛手もどこ吹く風です。ていうか顔も忘れてきましたわ。過去より次です。ここで私、すごいことを思いつきました。「我が家で美味しいビールが飲めるよ」なんて誘えば、上手いことイケメンが釣れたりしませんかね? イケなメンズが……。お酌上手で家庭的な一面もアピール? みたいな? ということで、この記事を読んだ方、お待ちしております。うまいビールが飲めるんですよ、イヒヒ……。  
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top