篠崎愛の「AKBはグラビアやめて」発言に賛同の声続出……「グラドルというプロがいるのに」 | RBB TODAY

篠崎愛の「AKBはグラビアやめて」発言に賛同の声続出……「グラドルというプロがいるのに」

エンタメ その他

篠崎愛(2012年9月イベント時撮影)
  • 篠崎愛(2012年9月イベント時撮影)
  • 「ナカイの窓」公式サイト
 グラビアアイドル・篠崎愛が日本テレビ系「ナカイの窓」10日放送回で、「AKBはグラビアをやめてほしい」と発言。多くの賛同意見がネット上に出ている。

「ナカイの窓」のコーナー内、「ぶっちゃけAKBがウザい!」という質問に対して篠崎は「はい」と回答した。自身が所属しているアイドルグループ・AeLL.(エール)とAKB48では知名度が格段に違うのでアイドル活動においてうっとうしさを感じたことはないと前置きした上で、「グラビアのほうでは仕事をとられてしまっている」と明かした。AKB48は水着グラビア界にも積極的に進出し、多くの雑誌の表紙をメンバーが飾っている。そういった現状に対して、「(自分の)グラビアの需要が薄くなる」とこぼした。

 番組内で、「2ヶ月で28誌の表紙を飾る“グラビア界のエース」と称されていた篠崎もAKBという“外来種”には困り果てた様子。”ネット上では、篠崎の発言に対して、「よく言った」「グラドルの総意だろうな」と賛同する声が上がっている。なかには、「AKB好きだけれど、雑誌表紙をAKBが独占している光景を見るとなんとなく複雑な気持ちになる」というAKBファンからの感想も。AKB内にもグラビアが得意でスタイルの良いメンバーはいるのだが、「せっかくのグラビアなら、グラドルというプロによるものが見たい」「AKBは見飽きた」というのが主な意見のようだ。様々な雑誌の表紙を飾ってきたAKBだが、もしかしたら世間はAKBのグラビアにやや食傷気味になっているのかもしれない。

「ナカイの窓」は、日本テレビ系で毎週水曜午後11時58分より放送。
《原田》

関連ニュース

特集

page top