ももクロの次は「あまちゃん」GMT47とのコラボも!? 能年玲奈のラブコールに布袋寅泰が快諾 | RBB TODAY

ももクロの次は「あまちゃん」GMT47とのコラボも!? 能年玲奈のラブコールに布袋寅泰が快諾

エンタメ ブログ

ラジオ番組で布袋寅泰にラブコールをおくった能年玲奈
  • ラジオ番組で布袋寅泰にラブコールをおくった能年玲奈
  • 布袋寅泰のツイート
 NHK連続ドラマ小説「あまちゃん」主演の女優・能年玲奈が、パーソナリティを務めるラジオ番組でミュージシャンの布袋寅泰に「曲作ってもらえないかなぁ~」とラブコールをおくり、布袋が自身のTwitterで快諾した。

 TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK」のコーナー「GIRLS LOCKS!」でパーソナリティを務めている能年。27日放送回で、アイドルグループ・ももいろクローバーZの「サラバ、愛しき悲しみたちよ」をオンエアした。「あまちゃん」でアイドル役を演じるにあたり、役作りのためにももクロを参考にしたという能年。同楽曲もよく聴き「かわいいエネルギーに溢れててすごい好きな曲です!」と感想を語った。

 同楽曲は布袋が作曲・編曲を担当しており、能年は「布袋さんに曲作ってもらえないかなぁ~.....とか言ってみました(笑)」とポツリ。そのことをTwitterのフォロワーから伝え聞いた布袋は「作りますよー!(^O^)/」と快諾した。

 「あまちゃん」で能年演じる主人公・天野アキが所属するアイドルグループ「GMT47」の歌う番組挿入歌「暦の上ではディセンバー」(作詞:宮藤官九郎、作曲:大友良英ら)が発表されたばかりだが、今後、布袋とのコラボもあるのか、期待が集まる。
《花》

関連ニュース

特集

page top