挫折、嫉妬、トラウマ……常盤貴子とドリカム中村正人が赤裸々トーク | RBB TODAY

挫折、嫉妬、トラウマ……常盤貴子とドリカム中村正人が赤裸々トーク

 女優の常盤貴子とDREAMS COME TRUEの中村正人が、NHK Eテレのトーク番組「ミュージック・ポートレイト」で対談することが24日、明らかとなった。

エンタメ その他
「ミュージック・ポートレイト」に出演する常盤貴子
  • 「ミュージック・ポートレイト」に出演する常盤貴子
  • 「ミュージック・ポートレイト」に出演するドリカム・中村正人
 女優の常盤貴子とDREAMS COME TRUEの中村正人が、NHK Eテレのトーク番組「ミュージック・ポートレイト」で対談することが24日、明らかとなった。

 毎回、ふたりの出演者が「人生の大切な10曲」を持ち寄りトークを繰り広げる同番組。今回は常盤と中村がゲストとして登場し、2夜にわたって語り合う。

 第1夜の7月11日には、それぞれが人生の前半1曲目から5曲目までを紹介。常磐は“連ドラの女王”と呼ばれ一躍人気女優となるまでに、ドラマの監督からの容赦ないダメだしに苦しみ、今でもトラウマとなっているという当時の苦労を明かし、中村はドリカムが国民的バンドとなるまでに経験した様々な挫折や、吉田美和との出会い、そして彼女の才能に嫉妬していた日々などを赤裸々に語る。

 第2夜の7月18日には、人生の後半6曲目から10曲目までを紹介。常磐は人気女優となった後、4クール・1年間ぶっ通しで連続ドラマの主演を続けるといった過酷なスケジュールとプレッシャーに押しつぶされそうになりながら、トレンディドラマのヒロインから実力派女優へと転身するまでを振り返る。中村は、デビュー以来の夢だった全米デビューを果たすも、売り上げが伸びず、レコーディングスタジオから追い出されるという屈辱的な経験。そうした挫折をともにしてきたパートナー・吉田美和との関係を語る。

 常盤貴子と中村正人が出演する「ミュージック・ポートレイト」は7月11日と18日ともに午後11時25分~11時54分放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top