ダルビッシュ、あの名物コーナーに“喝”! 「何のためにあるの?」 | RBB TODAY

ダルビッシュ、あの名物コーナーに“喝”! 「何のためにあるの?」

エンタメ ブログ

「サンデーモーニング」(TBS系)の名物スポーツコーナーに疑問を呈したダルビッシュ有投手
  • 「サンデーモーニング」(TBS系)の名物スポーツコーナーに疑問を呈したダルビッシュ有投手
  • ダルビッシュのツイート
 テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手が、野球評論家の張本勲氏が“御意見番”として出演するTBS系情報番組「サンデーモーニング」のスポーツコーナーについて、自身のTwitterで「あのコーナーは何のためにあるの?」と疑問を呈した。

 事の発端は、23日放送の同コーナーでの張本氏の発言。この日の放送ではブルージェイズ・川崎宗則選手の活躍を伝えていたが、張本氏は「(打率)2割2分くらいじゃ野球選手じゃないよ」「(ホームランは)まぐれでしょう」と厳しいコメント。現地では、明るいキャラクターとカタコト英語でのインタビューなどといったパフォーマンスが受けて大人気となっている川崎だが、張本氏は気に入らないらしく、以前にも「アメリカに失礼ですよ」などと苦言。この日も、そんな川崎の人気について「(ファンは)野球選手として見てないんじゃないの?マスコットボーイみたいに」とバッサリと切り捨てていた。

 こうした張本氏の発言をフォロワーから伝え聞いたダルビッシュは、「(川崎選手は)いやかなりチームに必要とされてますよ!」と反論。続けて、「てかあのコーナーは何のためにあるのかな?けなすため?わからん」と、的外れな発言を指摘されることも少なくない張本氏の名物コーナーに疑問を呈した。

 ダルビッシュの「喝!」に、ネット上では「これは正論」「いい事いったダル」「いくらダルでもレジェンドを批判したらアカンと思うで…」「あれは張本の芸風だから」などといった声が上がっている。
《花》

関連ニュース

特集

page top