【夏休み】かわさき宙(そら)と緑の科学館「夏休み理科教室」 | RBB TODAY

【夏休み】かわさき宙(そら)と緑の科学館「夏休み理科教室」

エンタープライズ その他

かわさき宙(そら)と緑の科学館
  • かわさき宙(そら)と緑の科学館
  • 「夏休み理科教室」講座一覧
 かわさき宙(そら)と緑の科学館では、「夏休み理科教室」の参加者を募集している。小学生を対象としており、科学実験や自然観察、工作教室など自由研究に役立つ内容となっている。実施期間は7月23日(火)から8月2日(金)までで、参加費は無料。

 同館は、大人から小さな子どもまで幅広い世代に利用してもらうことを目的とした、川崎市唯一の自然系科学館。プラネタリウムやワークショップなど「自然」「天文」「科学」の3つの体験ができる。

 理科教室の講座は、流れ星について学ぶ「流れ星(ペルセウス座流星群)を観察しよう」、雲を作る実験などをする「お天気実験」、光の特徴を学ぶ「万華鏡を作ろう!」など、全10回。講座によって、募集している対象学年が異なる。

 申込方法は、往復はがき、または来館(官製はがき持参)にて、7月9日(火)必着。はがきには「希望の講座番号」「講座名」「月日」「学年」を明記すること。1枚のはがきで、1講座、1名の申込みができる。ただし、兄弟、姉妹などの家族であれば、複数名記入可能。

◆夏休み理科教室
日時:7月23日(火)15:00~16:30
7月24日(水)~8月2日(金)10:00~11:30
※7月29日(月)は休館
会場:かわさき宙(そら)と緑の科学館
対象:小学生(講座により対象学年が異なる)
募集人数:各講座20~30名(講座により異なる)
締切:7月9日(火)必着
参加費:無料
申込方法:往復はがき、または来館(官製はがき持参)。はがきに「希望の講座番号」「講座名」「月日」「学年」を明記すること。詳細はホームページを参照。

かわさき宙(そら)と緑の科学館「夏休み理科教室」…科学実験や工作など

《黄金崎 綾乃》

関連ニュース

特集

page top