「ガリレオ」強し……KOH+の主題歌&福山雅治のOP曲がレコチョク上位を独占! | RBB TODAY

「ガリレオ」強し……KOH+の主題歌&福山雅治のOP曲がレコチョク上位を独占!

 レコチョクは28日、デイリーランキングを発表。KOH+(柴咲コウ)と福山雅治のそれぞれの楽曲が1位・2位にランクインし、「ガリレオ」コンビが上位を独占した。

エンタメ 音楽
レコチョクデイリーランキングで1位となったKOH+の「恋の魔力」
  • レコチョクデイリーランキングで1位となったKOH+の「恋の魔力」
  • 「vs.2013 ~知覚と快楽の螺旋~」福山雅治
 レコチョクは28日、デイリーランキングを発表。KOH+(柴咲コウ)と福山雅治のそれぞれの楽曲が1位・2位にランクインし、「ガリレオ」コンビが上位を独占した。

 福山が6年ぶりに主演を務め、高視聴率を記録している現在放送中のフジテレビ系“月9”ドラマ「ガリレオ」だが、ドラマに起用されている楽曲も人気となっているようだ。

 同ランキングでは、1位に「恋の魔力」(KOH+)、2位に「vs.2013 ~知覚と快楽の螺旋~」(福山雅治)と、「ガリレオ」関連曲が上位を独占。「恋の魔力」は同ドラマの主題歌で、福山と柴咲が5年ぶりにタッグを組んでリリースした新曲だ。前シリーズでは女性刑事・内海薫として福山演じる湯川学とコンビを組むも、今シリーズでは海外研修に赴いたという設定で吉高由里子と交代した柴咲。6月22日にはそんな柴咲扮する内海の活躍を描くスピンオフドラマが放送されることが決定してファンを喜ばせているが、今回のランキングでは歌手としての存在感を示す結果となった。

■5月28日発表 レコチョクデイリーランキング
1位:「恋の魔力」KOH+
2位:「vs.2013 ~知覚と快楽の螺旋~」福山雅治
3位:「Contrail」安室奈美恵
4位:「Message」家入レオ
5位:「RPG」SEKAI NO OWARI
《花》

関連ニュース

特集

page top