「全く才能無い」「優勝1回なら誰でもできる」……ハマカーン神田、辛口占いに憤慨 「許せない」 | RBB TODAY

「全く才能無い」「優勝1回なら誰でもできる」……ハマカーン神田、辛口占いに憤慨 「許せない」

 お笑いコンビ・ハマカーンの神田伸一郎が、韓国出身の女性占い師・魚ちゃんから占われた内容について「漫才師みんながバカにされた」として、その悔しさを自身のTwitterにつづっている。

エンタメ ブログ
 お笑いコンビ・ハマカーンの神田伸一郎が、韓国出身の女性占い師・魚ちゃんから占われた内容について「漫才師みんながバカにされた」として、その悔しさを自身のTwitterにつづっている。

 事の発端は18日に静岡・島田市民会館ホールで行われたお笑いイベント「2013 お笑い夢ライブin島田」でのこと。同イベントにはハマカーンや原口あきまさ、狩野英孝らのほかにスペシャルゲストとして魚ちゃんが出演し、芸人たちの運勢を占ったという。普段から“辛口”の占いで知られる魚ちゃんだが、この日も歯に衣着せぬ辛辣なコメントで芸人たちを切り捨てた模様。昨年行われたコンテスト「THE MANZAI 2012」で優勝したハマカーンも、魚ちゃんの前には「あなた全く才能無い」「優勝なんて1回なら誰でもできる」と一刀両断されてしまったようで、そんな魚ちゃんに対し神田が声を荒げる場面もあったようだ。

 もちろん、お笑いとしての“ツッコミ”でもあったろうが、普段のテレビなどでは見せない激昂ぶりをイベント終了後にTwitterのフォロワーから指摘された神田は、「あらお恥ずかしい。『あなた全く才能無い』はその通りだと思いましたが『優勝なんて1回なら誰でもできる』に対しては、他の漫才師達もバカにされた気がして怒鳴ってしまいました」と、事情を説明。「お笑いで返せない僕が完全に悪かったのです」「そんな短気じゃ芸能界ですぐ消えちゃいますね。あ、魚ちゃんの占い通りだ(^_^;)よく見抜いてる!」と、自分の言動を反省しながらも、翌日の19日にも「イライラするからとりあえず腕立て100回してみた。悔しいなぁ。自分のせいでザマンザイをバカにされた気分」と、モヤモヤが残る胸中を吐露した。

 魚ちゃんの言葉が余程悔しかったとみえ、さらに以降も「自分への暴言は大丈夫なんですが、優勝なんて1回なら誰でも出来ると言われた時に、ザマンザイにエントリーした漫才師みんながバカにされた気がして、許せなかったんです」と、気分が晴れない様子の神田。20日にも「イライラはまだ消えてないです。自分で思ってる以上に魚ちゃんにムカついてるようだ。ザマンザイをバカにされたこと、やはり許せない(>_<)…我ながら器が小さいとは思うが、仕方ない。自分に正直なのですよ、僕は。他の仕事に気持ちを引き摺らないようにするの大変」とツイートしている。

 今年も開催が決定している「THE MANZAI 2013」。ハマカーンは見事連覇を遂げ、魚ちゃんを見返すことができるのか――。
《花》

関連ニュース

特集

page top