SKE48松村香織、指原プロデュース“寝耳に水” 「爆睡していたら凄いことに……」 | RBB TODAY

SKE48松村香織、指原プロデュース“寝耳に水” 「爆睡していたら凄いことに……」

 アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が、ソロデビューが決まっているSKE48の研究生・松村香織をプロデュースすることが12日深夜に生放送された「AKB映像センター」(フジテレビ系)で明らかとなった。

エンタメ ブログ
 アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が、ソロデビューが決まっているSKE48の研究生・松村香織をプロデュースすることが12日深夜に生放送された「AKB映像センター」(フジテレビ系)で明らかとなった。

 先月にはHKT48の劇場支配人も兼任するとのサプライズ人事で驚かせた指原だが、なんと今度はプロデューサーに就任することとなった。指原は番組冒頭で、秋元康プロデューサーから「松村の魅力を引き出すように」との突然の指令を受けたことを明かし、デビュー曲の選定やアレンジの発注、さらには作詞まで、プロデュースを担当することを発表。放送後に更新した自身のGoogle+では、「ということで、松村のソロデビューのプロデュースをさせてもらうことになりました!松村にとって、そして松村のファンのみなさんにとって、とっても大切な曲になると思うので、精一杯頑張りたいと思います!!真剣にがんばらなきゃー」と意気込みをつづった。

 今回の発表は指原にとってもサプライズだったようで、Google+では「ちなみに本当に放送の五分前に決まりました。現場のどたばたっぷりをみてほしかった…!笑」とのこと。当の松村も、放送後の朝に指原からのメールで初めて知ることとなり、「指原さんからメールをいま見た 爆睡していたら凄いことになっている とりあえず状況把握のためにネットみてくる」とやや動揺した様子で報告した後、「色んな意見あるみたいですが松村は凄く嬉しいです」とコメント。「またこうやって話題になることが出来た。指原さんのおかげで、指原さんのおかげで」と感謝の気持ちをつづるとともに、「やっぱり4位様はすげー」と、かつて総選挙で4位に入ったことのある指原を持ち上げた。

 松村はSKE48研究生としての在籍期間がグループ内で最長ということもあり“終身名誉研究生”という肩書きを公式に与えられているメンバー。SKE48で初となるソロデビューが決まっており、インディーズレーベルの「錦通レコーズ」から限定1000枚でリリースする予定。
《花》

関連ニュース

特集

page top