『グランツーリスモ』15周年記念イベント 5月15日、英サーキットで | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『グランツーリスモ』15周年記念イベント 5月15日、英サーキットで

エンタメ その他
『グランツーリスモ』15周年記念イベントの開催が発表、山内氏がシリーズの未来についてプレゼン
  • 『グランツーリスモ』15周年記念イベントの開催が発表、山内氏がシリーズの未来についてプレゼン
『グランツーリスモ』の公式サイト上に特設ページが開設され、2013年5月15日(水・現地時間)にイギリスのシルバーストーン・サーキットにて、ソニー・コンピュータエンタテインメント・ヨーロッパ(SCEE)による、シリーズ15周年を祝う記念イベントの開催が正式に発表されました。

このイベントでは、ポリフォニー・デジタルの代表者でありシリーズのプロデューサーを務める山内一典氏が、『グランツーリスモ』の未来についてプレゼンテーションを行う予定とのこと。

SCEEのプレジデントであるジム・ライアン氏からは以下のようなコメントが寄せられています。

「今も昔も、『グランツーリスモ』(以下GT)はプレイステーションにとって非常に重要なタイトルです。ですからGTの15年は欧州だけでなく、アメリカ、アジア、日本の仲間たちと共に祝うイベントだと考えました。素晴らしいイベントを実現させるために手を貸してくれたパートナーやメーカーたちに心から感謝します。当日はGTの進化を垣間見ることができ、バーチャルとリアルとの比較を楽しめることももちろんですが、山内さんにお会いしてGTに次は何が起こるのかを聞くことは非常に楽しみです」

シルバーストーン・サーキット15周年記念イベントのトレイラー映像も配信。



山内一典氏は、『グランツーリスモ5』の発売から間もない2011年の段階で、すでに次回作の開発着手を表明。最近になって、複数の海外オンラインショップで『グランツーリスモ6』の商品ページが発見されたため、シリーズファンから高い関心が集まっていました。

シルバーストーン・サーキット15周年記念イベントに関する今後の情報は、以下のサイトをチェックしておきましょう。

・特設ページ
・欧州PlayStatin.Blog
・海外公式Facebookページ
・Twitterのハッシュタグ15yearsOfGT

『グランツーリスモ』15周年記念イベントの開催が発表、山内氏がシリーズの未来についてプレゼン

《谷理央@INSIDE》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top