盗撮されるくらいなら……上原多香子、プライベート写真公開で“反撃”! 「自分で載せちゃえ」 | RBB TODAY

盗撮されるくらいなら……上原多香子、プライベート写真公開で“反撃”! 「自分で載せちゃえ」

エンタメ ブログ

Twitterで盗撮被害を訴えた上原多香子
  • Twitterで盗撮被害を訴えた上原多香子
  • 上原多香子が自ら公開したプライベート写真
 女性4人組ボーカルダンスグループ・SPEEDの上原多香子が29日、盗撮被害にあったことを自身のTwitterで訴えるとともに、「だったら自分で載せちゃえ」と、自らプライベートの写真を公開してやり返した。

 29日、電車内に居た上原を見かけたという一般人がTwitterで「目の前に上原多香子いるんだけど、ど、ど!」とツイートすると、上原はすぐに「不意打ち、電車の写真はやめてくだされ(涙)」とリプライしたが、すでに盗撮されていたことに、「やっぱり盗撮されてたんだな。すごい視線感じて振り向いた瞬間の真顔(T_T)職業柄仕方ないけど、いい気持ちではないな」と、胸中を吐露した。

 作家の乙武洋匡さんもこの一般ユーザーに宛てて「断固抗議」「軽はずみな行為だったのでしょうが、著名人は“モノ”でないことはご理解ください」と訴えるなど、ほかのユーザーからも非難の声が多数寄せられる騒ぎに。SPEEDのメンバー・島袋寛子も、悲痛な思いを明かした上原に「うん。すごくよくわかるな。とてもよくわかる」と同調し、フォロワーからも励ます声が多数寄せられた。

 ファンからの応援の声に上原は「落ち込んでないですよ。慣れっこだから。皆さん、優しいな。ありがとう」と返信するとともに、「(盗撮されるくらいなら)だったら自分で載せちゃえ。駅のホームにて(笑)。意外と普通なんです、私。電車好き」と、自身を撮した写真を公開している。
《花》

関連ニュース

特集

page top