最愛の人との再会…あなたは何を伝える? | RBB TODAY

最愛の人との再会…あなたは何を伝える?

エンタメ 映画・ドラマ

NHKBSプレミアムよるドラマ「ラスト・ディナー」
  • NHKBSプレミアムよるドラマ「ラスト・ディナー」
  • 第6夜「エール」賀来千香子&かたせ梨乃/ドラマ「ラスト・ディナー」
  • 第7夜「私が殺した女」星野真里&高橋一生/ドラマ「ラスト・ディナー」
もしも運命に引き裂かれ、会うことの許されない最愛の人ともう一度だけ向き合うことができたなら…。現在、NHKBSで毎週土曜23時15分より放送しているプレミアムよるドラマ「ラスト・ディナー」。舞台をレストランに限定し、再会を許された2人の濃密な“愛”のドラマを描き出している。

レストラン「L'Eterenite(永遠)」は、パラレルワールドに存在する不思議なレストラン。そこでは、永遠に引き裂かれたカップルたちが一度きりの再会を許される。運命に引き裂かれ別々の道を歩んだ恋人たちや、不慮の災難で死別した親子など、会うことの許されない2人が向き合い、思い出を語り、心を伝え合う。

ゲストの思い出の名曲を毎回ドラマのエンディングで歌いあげるのは、当代一流の女性アーティスト・平原綾香。平原さんはレストランの専属歌手の役で本作に出演している。第6夜となる4月13日(土)には星野真里を主演に迎え、憧れのミュージシャンとの出会いを描く「エール」、第7夜となる20日(土)には賀来千香子を主人公に、賀来さん演じる綾香に殺されたかのような痕跡を残し、自殺した友人・美代子(かたせ梨乃)との物語を描く「私が殺した女」が放送される。

「エール」では作詞・作曲を手がけた森山直太朗の「さくら(独唱)」、「私が殺した女」では中島みゆき作詞・作曲の「糸」を見事に歌い上げる平原さんの極上の歌声は必聴だ。許された、最愛の人との一度きりの再会…あなたなら、そのとき相手に何を伝えるだろうか? 「逢えて良かった」、その一言にもしかしたら幸せのヒントを見つけられるかもしれない。

ドラマ「ラスト・ディナー」は毎週土曜23:15~23:45、NHKBSプレミアムにて放送。

最愛の人との再会…あなたは何を伝える?プレミアムドラマ「ラスト・ディナー」に注目

《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top