ボールパークで女子会……ベイスターズ vs ライオンズ 5月28-29日 | RBB TODAY

ボールパークで女子会……ベイスターズ vs ライオンズ 5月28-29日

エンタメ スポーツ

横浜DeNAベイスターズ
  • 横浜DeNAベイスターズ
 横浜DeNAベイスターズは、5月28~29日に横浜スタジアムで開催の埼玉西武ライオンズ戦で、女性客を対象とした『女子シート(じょしーと)プラス』を、4月13日から一般販売する。

 内野指定A席の一部に女性専用エリアを設け、1席は着席用、もう1席は手荷物置き用として、一人2席を使用できる。さらに、観戦時の食事として地元・横浜の「かつれつの老舗 勝烈庵」特製の『勝』サンドがセットになっている。

 ゆったりとしたスペースで友人や同僚と女子会気分で観戦でき、女性専用スペースなので、一人でも安心して観戦できる。3人以上で購入すると、さらにおトクな価格設定になっている。

 横浜DeNAベイスターズでは、これまでにも当日チケットの「女子割」など女性をターゲットとしたサービスを提供してきたが、日頃から比較的野球に関わる機会が少ない女性にも、野球を難しく考えず、楽しく身近に感じてもらいたいという思いから、今回の女性限定チケットを企画した。

 今回の企画は、地域の人々が、わいわい楽しく集い、野球を一つのきっかけとしてコミュニケーションを育んでいただけるような、地域のランドマークをめざす、という横浜DeNAベイスターズと横浜スタジアムが共同で取り組んでいる『コミュニティボールパーク』化構想の考え方に基づくもの。今後も女性を対象としたサービスを提供していく。

『女子シート(じょしーと)プラス』
●対象日:5月28日(火)、29日(水)
対埼玉西武ライオンズ戦
●席種:1塁側内野指定A席
販売席数:各日100名
●価格
女子シートプラス(1名):4000円
女子シートプラス3(3名):1万1400円など
●販売場所:横浜DeNAベイスターズ公式ウェブサイト
《高木啓》

関連ニュース

特集

page top