YUI、金髪ショートヘア&新バンドで活動再開へ! 「音楽を純粋に楽しめると思った」 | RBB TODAY

YUI、金髪ショートヘア&新バンドで活動再開へ! 「音楽を純粋に楽しめると思った」

エンタメ 音楽

金髪ショートヘアにイメチェンしたYUIが、新バンドで活動再開することが決まった
  • 金髪ショートヘアにイメチェンしたYUIが、新バンドで活動再開することが決まった
  • 昨年末をもって活動休止していたYUI
 昨年末をもって活動休止していたシンガーソングライターのYUIが、「FLOWER FLOWER(フラワーフラワー)」というバンドで活動を再開することが明らかとなった。

 昨年11月に突然、活動休止を発表してファンを驚かせたYUI。その後にGyaO!で公開した動画「MESSAGE from YUI」内で、休止理由について「自分の心が壊れてしまった姿を見せたくなかった」「心が折れちゃったというか、歌が歌えないくらいになっちゃった」などと赤裸々に明かしたことでも大きな話題となったが、活動休止からわずか数日後の今年1月にはバンドのメンバーを率いて関西地方のライブハウスに飛び入り出演し、ロングの黒髪をバッサリと切ったショートヘア姿を披露したことが一部報道により明らかとなり、再びファンを驚かせていた。

 今回、そのバンドで活動を再開するという。5月4日に東京・新木場Studio coastで行われるライブイベント「Japan Jam」へ出演し、ファンの前で初お披露目されることになった。さらに5月26日に東京・新木場の若洲公園で行われる野外フェス「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2013」への出演も決定している。いずれもYUI名義ではなく、あくまでもこのバンドとしての出演となるようだ。

 同バンドは、YUIがリスペクトするミュージシャンたちに声をかけて結成したもので、今年に入りスタジオセッションを行い、ライブの準備をしていたという。「このメンバーで音を出したら音楽を純粋に楽しめると思った。それぞれのアイディアやプレイから新たな閃きや、音楽の可能性が自然と広がってきている」と、可能性を感じながら活動に意気込んでいる様子をうかがわせたYUI。また、FLOWER FLOWERというバンド名については、「気取ってなくて自然な名前にしたいと思いつけた。かっこいい名前はいくらでもあったかもしれないが、あえて肩の力が抜けている、自然と入り込んでくる名前にしたかった。パワフルでおもしろい発想を自由に表現したいという気持ちを込めた」とコメントしている。

 YUI名義の楽曲が披露されるかどうかは不明だが、活動休止を経て、金髪ショートヘア姿にイメチェンしたYUIが心機一転、新たなバンドでどのようなパフォーマンスを見せるのか、注目される。

 なお、楽曲のリリースについては現状未定とのことだ。
《花》

関連ニュース

特集

page top