飼い主がメタボならペットもメタボになる!? | RBB TODAY

飼い主がメタボならペットもメタボになる!?

エンタメ その他

ペットと飼い主、メタボ体型は似てしまう!?
  • ペットと飼い主、メタボ体型は似てしまう!?
 日本ヒルズ・コルゲートと、ペットの病気と健康に関する情報を発信するWEBサイトPetwell(ペットウェル)は、インターネットで、「ペットと飼い主の体型」に関するアンケートを共同で実施した。

 飼い主とペットが似ているペアを見たことがあるか聞いたところ、「体型が似ているペア」を見たことがあるという回答が73.6パーセントと最も多かった。更に「体型が似ているペアを見たことがある」と回答したうちの87パーセントが「ポッチャリとした体型」が似ていたという結果となった。次に、自身とペットについて「似ているところがあると思う」33.4パーセント、「少し似ているところがあると思う」36パーセント、合計69.9パーセントの人が似ているところがあると回答している。

 ペットとどこが似ているか?という質問に対しては、「行動・性格」を挙げる人が、自分自身については56.4パーセント、家族については44.5パーセントでそれぞれトップだったが、次に多いのは「体型」で、自分自身については19.1パーセント、家族については25.7パーセントの人が、ペットと体型が似ていると感じているようだ。そして、自分か家族がペットと体型が似ていると感じる人の9割以上が、ポッチャリした体型が似ていると感じていることがわかった。

 「ペットの体型や体重を気にしているか」と聞いたところ、「かなり気にしている」が36.7パーセント、「少し気にしている」が44.5パーセントと、合計で81.2パーセントの人が気にしていると回答した。一方、「ペットの標準的な体型や体重を把握しているか」という問いには、「詳しく把握している」と回答した人は56.3パーセントだった。
《浦和 武蔵》

関連ニュース

特集

page top