100冊以上のコミックが読み放題 「ビューン・コミック」開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

100冊以上のコミックが読み放題 「ビューン・コミック」開始

エンタメ その他
ビューン・コミック
  • ビューン・コミック
  • ビューン
 雑誌、新聞、ニュースが読み放題のアプリ「ビューン」などを提供する、ビューン(東京都港区)は、「ビューン 3大アプリ祭り」の第2弾として、100冊以上のコミックが月額450円で読み放題となる「ビューン・コミック」を「ビューン」アプリ内にて、3月25日より開始した。

 また、iPhone、iPad両方から見ることのできる新しい「ビューン」アプリ(月額450円)も、同日より提供開始した。

 「ビューン・コミック」は「ビューン」アプリ内で楽しめる新ジャンルのサービスで、コンセプトごとにパッケージにした100冊以上のコミックを、月額450円(「ビューン」アプリの月額利用料450円が別途かかる)で見ることができる。

 「ビューン・コミック」第1弾として、パピレスとの提携による、「ビューン」利用者の6割を占める40・50代男性向けのコミックをパッケージにした「男の浪漫パック」を提供する。パピレスの「電子貸本 Renta!」で提供されるコミックの中から厳選した作品を、1巻から最終巻まで読むことができる。

 サービス開始時は16作品130冊のコミックを配信し、毎月新しい作品を「男の浪漫パック」に追加していく。

 なお、4月30日までの期間、「男の浪漫パック」で提供する全作品の第1巻が登録不要で無料で見られるキャンペーンを実施中だ。

 また、これまで「ビューン」をiPhone、iPad両方で利用する場合、iPhone版アプリ(月額350円)、iPad版アプリ(月額450円)のそれぞれに登録する必要があったが、新たに提供する iPhone・iPad両対応版のアプリでは、月額450円で両方から利用できる。
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top