SKE48松井珠理奈が“おサボり”? 休演中に元AKB48増田有華を遊びに誘い物議 | RBB TODAY

SKE48松井珠理奈が“おサボり”? 休演中に元AKB48増田有華を遊びに誘い物議

エンタメ ブログ

 アイドルグループ・SKE48の松井珠理奈が、AKB48のチームK公演を休演した18日に元AKB48の増田有華を遊びに誘っていたとして、ファンの間で物議をかもしている。

 松井は学業のほかに体調不良やAKB48との兼任で多忙を極めるスケジュールなどにより公演を休演することがかねてより多く、ファンの間で度々心配されている。ただ、公演に出演したことが話題になるほど休演が相次いでいる松井だけに、一方では、その休演理由を邪推する向きも少なくない。

 18日はAKB48の大島チームK公演日だったが、松井は当初から出演メンバーには入っていなかった。今回の休演理由については公表されていないが、体調不良などで急きょ休演する場合のほかにも、ほかの仕事やスケジュールなどの関係であらかじめ休演とする場合もある。SKE48としての活動もある松井が、AKB48の公演を休演する機会が多いのは致し方ない面もあるのだろう。

 しかし、今回はその休演中に増田を遊びに誘っていたことが発覚したことで、ファンの間で“サボりか”と話題になってしまった。18日午後2時頃に増田がTwitterで「うわあああああ 松井の珠理奈からいまからあそぼーって電話がきましたけれども 予定入っとるん!!悲しすぎる」と、松井から誘いを受けたことを明かすと、ネット上では「これはやっちゃったね」「体調悪いなら寝とけ。遊んで疲れてんだろwww」「そんなに公演嫌いなんかよ」などといった声が多数あがった。

 もっとも、増田は続けて「珠理奈、結局遊んでも1時間しかいれなかったらしい。笑笑 多忙やな!!とりあえず、またわたしからも誘おっと」とのツイートを発しており、どうやら束の間の空き時間を利用して誘ったようで、松井を擁護するファンからは「SKEの仕事あるんだろ」「オフの日に遊んじゃダメなのかよ…」「一時間しか空きがなくて誘ったのになんで叩かれるんだ?」などといった意見もあがったが、一方では増田のツイートを不自然に感じる人も居たようで、「なんか不自然なまでの多忙アピール」「増田慌てて火消し」「増田火消し失敗ワロタw」などといった声もあがっている。

 なお、松井は昨年11月より新編成でスタートした大島チームKの公演に長く出演できずにいたが、2月15日に行われた公演で初出演を果たしている。
《花》

関連ニュース

特集

page top