ももクロ、「めざましどようび」新テーマに! 番組Pも期待 「日本中に元気エネルギーがあふれる」 | RBB TODAY

ももクロ、「めざましどようび」新テーマに! 番組Pも期待 「日本中に元気エネルギーがあふれる」

エンタメ 音楽

17日に愛知・日本ガイシホールでライブ公演を行ったももクロ
  • 17日に愛知・日本ガイシホールでライブ公演を行ったももクロ
  • 4月10日発売のセカンドアルバム「5TH DIMENSION」の収録曲「仮想ディストピア」が4月からフジ系「めざましどようび」の新テーマに
 アイドルグループ・ももいろクローバーZの楽曲が、フジテレビ系情報番組「めざましどようび」の新テーマソングに決定した。4月10日に発売されるセカンドアルバム「5TH DIMENSION」の収録曲「仮想ディストピア」が、4月から同番組のテーマソングとしてオンエアされる。

 17日に日本ガイシホール(名古屋市)でライブ公演を行ったももクロ。同グループのライブでは、メンバーも詳細を知らされない“サプライズ発表”が恒例となっているが、この日の公演では、「めざましどようび」キャスターの佐野瑞樹アナウンサーほか、皆藤愛子、高見侑里、曽田麻衣子の各キャスターが本編終了後のアンコールに突如登場し、困惑するメンバーをよそにテーマソングの発表を行った。

 “週末ヒロイン”をうたうももクロだけに、土曜の朝に放送される同番組とのコラボが決まり、さらに佐野アナから「めざましファミリーですね!」と呼びかけられると、メンバーも大喜び。キャスターたちからの「もし、ももクロが『めざましどうようび』のレギュラーになるとしたら?」との質問に、「目が覚めるような楽しい企画をやりたい」「めざましだから、(寝起きドッキリ)で起こしに行きたい!」などと笑顔で口々に案を出し合うメンバーたち。さらにはリーダーの百田夏菜子が、2007年から2010年までニューヨーク支局に所属していた佐野アナに「ニューヨークに飛ばされていましたよね?」と尋ね、「いや、あれは自分で希望して行ったんです!」とタジタジにさせるなど、早くも“ファミリー”として息の合った和気あいあいとしたトークで会場を盛り上げた。

 なお、今回のももクロの起用について同番組プロデューサー・角谷公英氏は、「間違いなく今日本で最も勢いのあるグループです。ライブにしろ、楽曲にせよ、いつも既成概念を壊そうとしている健やかさを感じます。今年は日本が元気になる年。週末になっても、ももクロのうたを聞いて『休んでる場合じゃない!』と心のスイッチが入る人が急増し、ますます日本中に元気エネルギーがあふれると思います」とコメントしている。

 「めざましどようび」は毎週土曜午前6時~8時30分放送。ももクロの「仮想ディストピア」がテーマソングとして放送される予定期間は4月~9月末。
《花》

関連ニュース

特集

page top