あばよ、とっつぁん……銭形警部役・納谷悟朗さん死去、ネット上で悲しむ声続々 | RBB TODAY

あばよ、とっつぁん……銭形警部役・納谷悟朗さん死去、ネット上で悲しむ声続々

エンタメ ブログ

 アニメ「ルパン三世」の銭形警部役など知られる声優で、俳優の納谷悟朗さんが、5日に呼吸不全のため死去したことが11日、わかった。国民的人気俳優の訃報に、悲しむファンの声がネット上にも続々とあがっている。

 銭形警部をはじめ、「宇宙戦艦ヤマト」の沖田艦長や、「風の谷のナウシカ」のユパ・ミラルダといった、数々の国民的アニメで人気キャラクターを担当したほか、洋画の吹き替えや、ナレーターとしても活躍したベテラン俳優が、83歳でこの世を去った。

 納谷さんの訃報に、ネット上では追悼の声が多数あがっている。

「銭形警部!!天国でもルパンを追っかけてください!!!合掌」
「とっつぁん、むこうにルパンがいるから仲良くしてくれ」
「とっつあんアカン…合掌」
「なんて事だ。悲し過ぎます…」
「天国で山田康雄さんに会えるといいですね」
「また一人ヤマトの戦士が旅立った…」
「ええ、ショック。偉大なるショッカー首領に敬礼」
「また声優界の重鎮が一人逝きました・・」
「ご冥福をお祈りします。あばよ、とっつぁん!」

 そのほか、声優やマンガ家など納谷さんと生前に交流のあった関係者からの声も多数あがっている。お笑い芸人のほっしゃん。は自身のTwitter上で、「ロケでお世話になって『待てぃ!ほっさぁ~ん!』って叫んで戴いたのが一生の思い出です。ご冥福をお祈りします」と、故人を偲んだ。
《花》

関連ニュース

特集

page top