愛犬の食卓革命『ピュリナ スープデリ』……ご主人様もうらやむ? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

愛犬の食卓革命『ピュリナ スープデリ』……ご主人様もうらやむ?

エンタメ その他
ピュリナ スープデリ 白身魚と緑黄色野菜入りクリームスープ 40g
  • ピュリナ スープデリ 白身魚と緑黄色野菜入りクリームスープ 40g
  • ピュリナ スープデリ ささみと緑黄色野菜入りクリームスープ 40g
  • ピュリナ スープデリ まぐろと緑黄色野菜入りスープ 40g
  • ピュリナ スープデリ ささみと緑黄色野菜入りスープ 40g
  • ピュリナ スープデリ 白身魚・ささみと緑黄色野菜入りスープ 40g
 ネスレ日本のネスレ ピュリナ ペットケアは、 新タイプのドッグフード『ピュリナ スープデリ』を3月1日に発売する。 厳選された緑黄色野菜・ささみ・魚を贅沢に煮込み、栄養と美味しさとの両方がバランスよく入った、ワンちゃん用の具だくさんスープだ。

 ペット用のジュエリーや衣類、スパやマッサージといった美容サービスなど、ペットに関する商品・サービスは 多様化してきており、ドッグフードも進化してきている。そんな贅沢なワンちゃんとそのオーナーのニーズに対応し、“具だくさん”スープという新しい食事スタイルを提案する。「大好きなワンちゃんに毎日与える食事には、食べる楽しみと健康の両方を与えてあげたい」、そんなオーナーの願いをかなえる。

 ワンちゃんが大好きな素材を煮込んだだけのシンプルで手作り感覚の『ピュリナ スープデリ』は、2種類のスープタイプと、異なる素材の組み合わせで、計5種類の展開。

 素材には見た目にも彩りよい緑黄色野菜(かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー)や、さつまいも・とうもろこし、また、ささみ・白身魚・まぐろといった、ワンちゃんが大好きなお肉・お魚を、バランスよく使用した。「大切なワンちゃんのためにスープを煮込んだら、味と栄養、そして愛情が凝縮されました」(ネスレ関係者)。

 一昔前、ウェットドッグフードは主食として使われていたが、今日ではワンちゃんの食事に「美味しさ」、「楽しさ」、「彩り」、「変化」 といった、付加価値を与える役割を担うようになった。『ピュリナ スープデリ』は、 ドライドッグフードにトッピングしても、ワンちゃんの水分補給としても、またごほうびやおやつとしても使用でき、様々な食事スタイルを楽しめる。ワンちゃんの「食べる喜び」とオーナーの「与える喜び」を両立できる。

 ウェットドッグフード使用者・非使用者を対象に実施した事前調査では、『ピュリナ スープデリ』のイメージとして、 いずれも「目新しさ」をあげる人が圧倒的に多く、その理由は「スープだから」と評価された。また既存のウェットドッグフードに比べて、「素材が全て“本物”だとわかるので安心」、「既存のウェットフード よりヘルシー感があって美味しそう」、「スープだからお腹に優しく消化吸収性も良さそう」、「スープだから味も栄養も大切なものだけが凝縮されていそう」 と、やはり「スープ」であることが非常に高く評価された。

 ネーミングには、「DELICIOUS(デリシャス)=美味しい」、「DELIGHT(ディライト)=喜び」、また良質で厳選 食材をふんだんに使用していることから「DELICATESSEN(デリカテッセン)=高級総菜」、という3つの意味をこめた。

ピュリナ スープデリ
白身魚と緑黄色野菜入りクリームスープ
ささみと緑黄色野菜入りクリームスープ
まぐろと緑黄色野菜入りスープ
ささみと緑黄色野菜入りスープ
白身魚・ささみと緑黄色野菜入りスープ
各40g、価格はオープン。
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top