『ハル』 メインキャストは細谷佳正、日笠陽子 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ハル』 メインキャストは細谷佳正、日笠陽子

エンタメ 映画・ドラマ
『ハル』©2013 ハル製作委員会
  • 『ハル』©2013 ハル製作委員会
  • 『ハル』©2013 ハル製作委員会
  • ハル©2013 ハル製作委員会
  • 細谷佳正
  • くるみ
  • 日笠陽子
6月8日に、話題の劇場アニメ『ハル』が松竹系で公開される。“近未来の京都で生まれた、人とロボットの奇跡のラブストーリー”を掲げる本作のメインキャストが2月8日に発表された。
本作の主人公となるロボット・ハルを演じるのは、細谷佳正さん。そして人間の恋人ハルを失ったヒロイン・くるみ役を日笠陽子が演じる。人気の声優ふたりが並んだ。

細谷佳正さんは、テレビアニメ『坂道のアポロン』の川渕千太郎役、『ちはやふる』の綿谷新役、『黒子のバスケ』日向順平役などで知られている。一方、日笠陽子さんは『けいおん』シリーズの秋山澪役など数々の人気作品に参加する。
また、日笠陽子さんは、本作の主題歌「終わらない詩」を担当することも決定した。これまでユニットとしては、数々のアニメソングを歌ってきたが、今回はソロアーティストとして初の劇場アニメ主題歌となった。日笠さんの活動の場の広がりも、期待される映画となった。

今回のメインキャスト発表に合わせて、ふたりのコメントも公表されている。そこからは映画にかけるふたりの意気込みも伝わってくる。

細谷佳正さんコメント(ハル役)
「アフレコの前にプレアフレコをさせて頂き、監督を始めスタッフの方々と、劇中の絵と、演者の台詞との擦り合わせ作業に加わる事が出来ました。
監督の目指す、映画『ハル』を通して伝えたいメッセージについて、スタッフ、演者で話し合う事も出来、演者としてハルと言うキャラクターに命を吹き込む事も勿論ですが、この作品に関わる全ての方々と共にこの作品を『作っていく』という意識を持つ事が出来ました。
ご覧頂く皆様の中にメッセージが残せる様に、演者として頑張ります!
映画『ハル』是非劇場でご覧下さい」

日笠陽子さんコメント(くるみ役)
「オリジナルアニメーションには不思議な魅力があり、描きたい世界への想いが人を繋げていきます。
ハルはそれを強く感じる作品だと思います。
そんなチームの一人になれることがとても嬉しい。
想い想われる、そして繋がっている、そんな温かさを持ったくるみを演じたいと思っています」

また、2月8日には、メインビジュアル、予告編も新たに明らかされた。少しずつとなるが、作品の世界観も姿を見せ始めた。
メインビジュアルは、ハルとくるみが舞台となる京都・鴨川で微笑む姿を描いている。また予告編は公式サイトで確認出来る。予告編は2月9日からは本作の上映予定劇場で上映される。
さらに牧原亮太郎監督もコメントを公開している。

牧原亮太郎監督コメント
「本当に熱を持ってやっています。何でもそうだと思うのですが、良いものを作ろうとしたらエネルギーのぶつかり合いは凄いですね。スタッフ全員が良いものを作ろうと寿命を削ってやっています(笑)
良い意味で緊張感のある現場になっていて、自分的には心地良いです。自分を含めてスタッフも「新しいことをやってやる!」「違うところを目指してみたい!」という感じがしています。本当にこういうスタジオには中々巡り会わないっていうぐらいに良い現場です。
でも、(スタッフに)コンテとか見せると「これは大変だろうな…」と不安がられるのですが、やってみたら幸せになれるよ…と励ましながらやっています(笑)
アニメを作るのが本当に楽しいので、ずっと仕事をするのは幸せだなと思います。』
「人生はつらいことばかりかもしれないけど、たまには良いこともあるよ(笑)そういうのを言葉で言わずに映画全体で見ていただけたらと思います。男性ファンはハルがくるみの心を開こうと頑張っているのに、顔を見せてくれなかったり、部屋から出てこなかったりするのですが、そういう態度・仕草を含めて本当にくるみは可愛いので期待していただきたいです(笑)」

日笠陽子スペシャルサイト
http://hikasayoko.com

『ハル』
2013年6月8日(土)ロードショー
http://hal-anime.com

6月8日公開 中編アニメ映画「ハル」 メインキャストは細谷佳正、日笠陽子

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top